2007年03月11日

ぼそっ…

最近ワタクシはまってしまって抜け出せないものがあります…
見逃してと言うべきか、胸を張るべきか…

。。。韓ドラ。。。
ワタクシの中で2度目のブームが起きております(^^;
1度目はまだス〜のドラマ流星花園がBSでやっと始まった頃。
なので実はワタクシ結構沢山の韓ドラ見ております。。。

これ以上書くのは控えたほうがいいのかしら…?
やめておきましょう…


ところで明日はス〜@スマスマね〜!


メモ追記です(3/12)
今日は午後SONYさんからmailきてましたね。
他にもス〜サイトに掲示されたようですね。
ス〜@スマスマ延期になったそうで…
収録内容が予想以上に充実……だって(笑)
コーナー時間内に収まりきらないから4月以降に調整……(^^;

で、スマスマ見てたらチラッとス〜の様子が出てたね〜!
対談風景らしき場面が…メチャ笑ってて楽しそうだったわーい(嬉しい顔)

皆さま、おとなしくまちましょ〜ねグッド(上向き矢印)

posted by ゆめ at 22:26| Comment(8) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

2007ですね


HAPPY NEW YEAR

May your heart and home be filled with peace and happiness throughout the New Year


今年もどうぞよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)





ご挨拶が遅れて申し訳ありません。m(_ _)m
おかげさまでワタクシ新年早々あちこちと動き回っております(^^
mailやcardを下さった皆さま、本当にありがとうございました揺れるハート
あたたかいメッセージとても嬉しかったですヨ〜
必ずお返事致しますのでもう少し待ってやって下さいませ。

posted by ゆめ at 10:52| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

想い

先日、ワタクシの同居人の友人が亡くなりました。
家族ぐるみでお付き合いしていて奥さんはワタクシの友人。子供も同い年。

いたたまれなかった…
その人はワタクシと1歳しか違わないのに。
この世は時に残酷なことを強いる。

ゆっくりでいい。
皆自分の時間を大切にしてほしい。
自分のまわりの大切なものを見失わないでほしい。

葬儀の会場でバックミュージックに『ニュー・シネマ・パラダイス』が流れていた。

愛は人の心をいかようにも解かし染める。音楽も同じ。
ダーリンの言葉を思い出す。
“Love,peace and music”

どうか皆さまの毎日が平和でありますように。

ゆめ☆
posted by ゆめ at 22:26| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

後悔かな…?

今日、家事をしながら付きっぱなしになっていたテレビにふと目をやると
見覚えのあるお顔が映っていた。
それは“K”だったわ。
夏の北海道でLeehomがキャンセルになったからってやめてしまった北海道行き。
やっぱり行けば良かったかな…っとちょっと後悔してる自分がいたよ。
Leehomの代わりにヴァネでも行けば良かった。
Kとゴスでも行けば良かった…。

イベント参加キャンセルしてこんなに後悔したのは久しぶりかも。
―――――なぜだろう?
夜も涼しくなってきたし、もう夏が終わるせいかな?

ワタクシはもう今年は海外に飛ぶことはありません。
国内のイベントでも行けない可能性大です。
それが寂しいからかな?

だからキャンセルしてしまったこと後悔してるのかな…?

決して腑抜けてる訳じゃないのよ。
だって現にワタクシは今、新しい人物にかなり惚れ込んで堕ちてしまいそうなくらいだもの(笑)
この話、分かる人には分かるんだけどさ。はははっ。
いえいえ、Leehomじゃない人に移ってしまうって事じゃないわよ。
だってね〜!ダーリンはワタクシの唯一だもの揺れるハート

それにしてもテレビに映ったKを見てなぜ後悔してる自分に気がついたのか謎です。。。


追伸メモ:上海、香港の件は我的ペースでいきますのでご了承を。m(_ _)m
posted by ゆめ at 23:58| Comment(12) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

こんにゃくだよ。爆

帰国翌日に倒れたゆめです・・・A^_^;)
思わぬ失態で本当にご心配お掛けしましたm(_ _)m
自分でも気付かないうちに疲れてたのでしょっかね?
それとも浮かれてた気分が帰国して現実に打ちのめされて拒否反応を示しちゃったのでしょっか?
我的気分としては後者がビチッとはまってるような・・・笑
体は正直者でございます(^^

でもね、ほんと笑えないっすよ。
14日は朝から強烈な喉痛みといきなり38度超えの発熱に動揺しちゃいました。
息も飲めないくらい痛〜いの!!
あれよあれよというまに昼には39度を軽く越え、それからうなされ続け、
ほぼ記憶ないんですワ。
目覚めたのは15日の午後。
熱は当然高熱のまま、でも水分とらないといけないし、トイレも行きたいし、、、
で、起き上がろうと思ったら起きれない!
目の前をよぎった恐ろしい悪夢。。。
ワタクシはもともと結構な腰痛持ちなの。
熱は体の弱いところに付くと言うでしょ!
ひどいものよ!
どこにも力が入らない“こんにゃく状態”で・・・
壁にぶつかるわ、ピアノにぶつかるわ、ドアに激突するわで目もグ〜ルグル回っちゃってね・・・
トイレの便座に座っても意識なくて壁に頭ゴンッ!!
手を洗おうと思っても水が見えず、壁に爪から突っ込んでった!!

そんなワタクシを想像してみて下せ。
マジ、ありえへんわ・・・

16日はひなしゃと約束してた映画もキャンセルして病院へ。
「あらら〜〜!これはひどく腫れてるね。痛いでしょ!」
と先生にいわれ、首筋を触診。
「いたあ゛〜〜い」マジ痛いっちゅうの!
咽頭扁桃炎??だそうで点滴3本うたれて帰宅しました。
17日、熱も下がり嘘のように腰痛がひき、無事歩けるようになりました。

チャンチャン!

では、今日はキャンセルしてしまった映画の約束を再度果たすべく、出掛けて来ます。
いえいえ、ホントはワタクシがどうしても行きたいだけ。
だって今日が最終日なんだもん!

「真昼ノ星空」by.Wang Leehom黒ハート
posted by ゆめ at 15:07| Comment(6) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

百難

しばらく(二週間前後?)PCからの対応が出来なくなります(T_T)

先程、突然、修理工場へ入院しなければならない状態に陥りました・・・
HDDブチ壊れちゃったー
windowsが立ち上がらなくなり、エラーチェックしてみたら・・・
まさかの、移植手術以外手立てがない状態に!
毎日散々復旧作業してきたのに・・・
もうワタクシ立ち直れないかも(;-_-+

当分の間、携帯からの対応となります・・・
コメやメールのお返事は携帯からしますが、記事UPやお宅訪問はほとんどできないかも。
ブロガーさん、ブログアド教えてくれたら嬉しいナ(;^_^A

それでは皆しゃま、御達者で(T_T)/~ yume@携帯
posted by ゆめ at 05:42| Comment(6) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

しばらくお待ちください。

えーっと・・・

3日前の夜中にPCぶっ壊れました。。。
ワタクシの技量ごときではどうにもならず、
メーカーにあれこれ相談したが、手立て無し。。。

リカ○○、お買い上げスタート地点に立たされ、、、、
うわーーーーーん、泣けてくるーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ただ今、復旧作業に追われております。

すべて失った・・・

集めたダーリンムード・・・
画像・・・動画・・・
ダウンロードソフト・・・
秘密データ・・・
作成音楽・・・
皆しゃまのお気に入りリンク・・・
ホームメール・・・

そろそろバックアップをと思っていた矢先だったのに。
惨すぎるたらーっ(汗)

色々なパスワードも思い出せない。



それで気づいたこと!
自分のサイトすらアドレス覚えてなかったふらふら
サイトホームからログインしたよあせあせ(飛び散る汗)

しばらくの間、あちこち彷徨います。
お尋ねすることもあるかも。
よろしくです。。。m(_ _)m

ダーリンに愛たいよーーーーーーーーーー
posted by ゆめ at 13:40| Comment(6) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

毎日がローカル…

5年生になる二女が苦笑いしてる。

あぁ、なんてローカルな我が家だろう・・・たらーっ(汗)


続きは読む程のものでは…
posted by ゆめ at 16:57| Comment(15) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ゆっくりな朝。

今日はいい天気晴れ

朝食0504.jpg

長い連休ももう半分以上終わっちゃったじゃん・・・ふらふら

普段できない家事、草取り、、、、、

でさ、ぴかぴか(新しい)自分だけの部屋ぴかぴか(新しい)も作ったんだよね〜。
(洗濯物干し部屋と化していた一室を自分専用に模様替えしただけだけど・・・)
実はめっちゃ嬉しい〜〜るんるん

なんだかんだでクタクタな日々をおくっておりますあせあせ(飛び散る汗)

皆しゃま、ゴメンねm(_ _)m
3月の『我的台湾紀行』の辺りから貯めてしまっているコメレス。
徐々にお返事書いてきます!!
posted by ゆめ at 12:56| Comment(8) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

検討中・・・

お久しぶりですぅ。
もう3月も半ばになっちゃいましたねぇ。



で、今回ワタクシ、
「ただいま〜」
と、言うべきでしょうか??(笑)



続きはこっちですぅ。
posted by ゆめ at 23:55| Comment(18) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

どうですか?

香港スーコンサに参戦の皆さま、そろそろ準備が忙しくなってきたかな?
って思うとやっぱ羨ましいよなぁ。。。

ところで、皆しゃま、いったい何を持っていくのかなぁ?
まあ、大事なのは、お金類やパスートとかだと思うんだけど。
着替えでしょ、ちょっとした生活衛生用品でしょ、それとカメラとか・・・
あとは、コンサのグッズ?
これは制作時間がかかるからかな?
あとは準備準備って何をすればいいの?
皆しゃまがさわいでいるけどちっともわかりませ〜ん。
新品のお洋服を調達すること?
美容院やエステでピカピカになること?(笑)

あ〜もういやだ〜・・・
こういうこと考えると億劫になるよ。
ワタクシなにも準備できてませんが、どうしましょ・・・
どうかどなたか深くを語らず追求せずでワタクシに何を準備すべきが教えて下さい。
な〜んてね。
ええ、香港行きませんから。(笑)

ワタクシ先日パスポートの申請に行ったんだけど、(なぜ行った???)
その後昨日の日曜に受取に行くはずだったのに、出かけなきゃいけない時間になるにつれ、
体調最悪、強烈な頭痛と吐き気に襲われ、起き上がれなくなってしまって・・・
結局まだパスポート手元にありません。ふぅ〜っ。

こんな毎日ヤバすぎます。はははっ。
くれぐれも言っておきますが香港行きませんから。(笑)
あ〜あ、ワタクシも行きたかった〜〜!!

それでは、皆しゃま、準備万端で頑張りましょう!
ふふふっ。
posted by ゆめ at 22:03| Comment(22) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ダウンです・・・

年明け以来、連日のハードワークでクタクタ。
風邪はひいてないけど食欲がない。
時折めまいがひどく記憶が遠のきそうないや〜な感じに襲われる・・・

今朝は病院で点滴されて、その後はずっと寝てた。
こんな時間に目が覚めてどうしよ。
頭がくらくらするよ。


やっぱりまた寝ます。
コメレス遅れてごめんね。

posted by ゆめ at 01:30| Comment(9) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

いい日和ですね〜。

新年.jpg


今年はス〜コンサあるかな〜?
あれこれ夢見るだけでも楽しいですね!

ココもゆっくりゆっくりではあると思いますが
ワタクシなりに進んでいけたらいいなと思っています。
皆しゃま本年もどうぞヨロシクお願いしますね〜
黒ハート


メモ追記
もうすでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
只今、現seesaaブログと旧gooブログに同じ日記をUPしています。
どちらにコメントいただいても両ブログに反映させていこうと思います。
諸事情によりしばらくこの状態でやっていきますので〜わーい(嬉しい顔)
仕事などの都合で反映が遅れることがありますが、ご愛嬌でお願いしますぅ☆
 
posted by ゆめ at 16:37| Comment(16) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

我真的最喜歡!

皆しゃまお元気ですか?
なにかと気忙しい年末だったと思いますが、ついに晦日となってしまいましたね。
風邪ひいたりしてませんか?
ここまできたら家事もほっぽり出してゆっくりしましょうよ(笑)
してるのはワタクシか・・・



流星花園.jpgちょっと昔ばなし。
2003年にF4に出会って・・・
BS日テレの流星花園初回放送でどっぷり嵌ったのが、
ネットの波をさまようワタクシの生活の始まりでした。
その後の2004年夏、スーを探してPCに釘付けになり、
半年ほどスー記事ロム専わーい(嬉しい顔)


LEEHOM-1.jpgそんな中でLeehom揺れるハートに出くわす。はははっ。
そしてスーとLeehomの物品を集めまくるダッシュ(走り出すさま)

今2005年、とうとう我慢できなくなり、スーブロ様にコメ入れさせてもらうように。
そして今5月にはgooサイトで自らブログまで書くようにあせあせ(飛び散る汗)(笑)

パルコ仔から日本にも本格的にスーの波次項有が来たんだよね〜!
行けなかったけどMARSファンミ〜
4人揃って来日しちゃうし、大阪にはKenちゃんがね〜!
テレビもあれよあれよと次々放送されたね〜!
出版物も鬼のように沸いて出てついていけなかったよ〜(我、貧窮)ふらふら
F4 cafe.JPGFCまで発足しちゃったし〜
イベントF4展にも行ったなぁ!
映画公開も嬉しかったな〜わーい(嬉しい顔)
これも行けなかったけどVanneちゃんファンミでしょ!
日本版のCDやDVDも怒涛のごとく。
・・・etc・・・


さて、ワタクシにとって今年は激動の1年でした。

このブログを始めたのにはスーに嵌った他にも訳があり・・・
今年はじめ、我が生活に激震がはしり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
その苦悩から逃れたくて逃れたくて「幸福的所在」を求めて始めたのでもありました。
ブログで多くの皆しゃまと出会い、
8月VanneちゃんのBirthdayにはここseesaaサイトに引越し。
この時間だけが唯一ワタクシの幸せな時間・・・とまで思っていました。

でも現実に帰ると、生活の事態は日に日に悪化・・・
これ以上このまま生きていく事はできないと悟り、
自分に勇気と力をつけるために仕事に就くことに。

それ以来、ブログ更新は思うようにできず、、、
何度も何度も閉鎖しようと思いました。
でも全く更新していないのに時々PCを開けるとそこには、
毎日皆しゃまからのアクセスがあって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それを見るたびに涙が溢れて閉鎖を思いとどまっていました。
とてもとても嬉しかったんです、本当に。

仕事に就いたことで、人生はこんなにも変わるもんなんだ!と思うこともあり。
家事も適当にさぼるようになり、思いっきり遊ぶ(笑)
現実に悪い状況が良くなったわけではないけれど、
今は自分が自由になることで子供にしてやれることも増え、
毎日の不安のなかにも幸せが感じられるようになりました。


そしてブログをやってほんとうに良かった!
それは皆しゃまに出会えたから〜


実際に話せた迷友しゃま、熱い励まし本当にありがとう!

メールを下さった迷友しゃま、楽しいメッセージをありがとう!

コメント下さった迷友しゃま、沢山の幸せと沢山の勇気をありがとう!

ロムって支えて下さった迷友しゃま、今度は是非話せたら嬉しいなぁ!

実際に会えた迷友しゃま、ワタクシとの時間を下さって嬉しかったよ〜!


そして皆しゃまはどんな1年だったのかなぁ〜〜?



どうか皆しゃまが健康で幸せでありますようにぴかぴか(新しい)

揺れるハート 謝謝大家 揺れるハート
posted by ゆめ at 03:57| Comment(18) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

聖夜

ri_heart_01.gif

皆さま素敵な夜をお過ごしのことと思います☆

家族と過ごされてる方
彼や彼女と一緒の方
一人暮らしの方
お仕事中の方
夢の中のお子ちゃま
そして・・・そして・・・

Happy Merry Christmas!
e_bell_ku.gif
posted by ゆめ at 11:53| Comment(6) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

大雪警報・・・

ふぅっ・・・・・・

snow.gifsnow.gif雪雪雪今天下大雪了雪雪雪

やはり今年の寒波はただものじゃないね〜
なんせ普段は雪などめったに降らないのに今朝は一面の白い世界が迎えてくれた。
snow.gifsnow.gifいや、白い世界に襲われた・・・
会社まで10分とかからないはずなのに今日は40分ふらふら
はい、ワタクシ遅刻。。。
でも他の人達も遅刻。。。(笑)

一日中降り続く吹雪のような雪に仕事も上の空がく〜(落胆した顔)
snow.gifsnow.gif初めて聞いたよ、大雪警報 なんて(苦笑)


明日の朝は今日の踏み潰されたグチャ雪がカチコチに凍るんだろうな・・・
想像すると怖いわ〜〜〜
明日はどれだけ早く起きれば間に合うんだろう???
snow.gifsnow.gif
どうか皆しゃまが事故など遭わずに楽しい年末でありますようにぴかぴか(新しい)
posted by ゆめ at 23:56| Comment(10) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

久しぶりのコンサ♪

最近の寒波、すごいことになってるね〜!!
先日の土日は名古屋でも雪が積もって銀世界〜奇麗でしたぁ雪

って悠長なこと言ってると雪国に住んでる方に怒られそうだけどあせあせ(飛び散る汗)
ほんとのところワタクシも慣れない雪で大変な思いをしたよ〜

で、その最中の日曜夜、雪にも負けず名古屋ドームにいざ参戦!
最寄駅からの行き帰り、雪が積もった連絡路を同一目的の民族大移動!!
とにかく何万人もいるから怖かったぁ・・・
誰かひとりすべって転んだりしたら大事故になっちゃうもんね。

誰のコンサ♪???
はい、ミスチルですがな(笑)
8月のラルク以来だなぁ。。。
たまには日本人もいいもんですわーい(嬉しい顔)
何言ってるのか考えなくてもわかっちゃうし〜(笑)

新しいアルバムを引っさげてのツアー
暗闇から桜井さんが現れるやいなや皆総立ち!!
いきなり手拍子足拍子、手振り腕振り踊りましょでしたるんるん
彼の歌声ステキやった〜〜〜揺れるハート
彼独特のスケベトークも?ええ感じ〜〜 むふふっ。
やっぱり生歌はCDと印象が違って新たな感動があるね!
ちょうど同じ曲でもCDを聴くだけとMVを観るのとイメージが違う感じと似てるかな。

野球観戦とは違う名古屋ドームコンサ初体験、、、
スクリーンビションがとってもクリアなのにびっくらしたです!
彼が笑った瞬間、歓声がものすごくなったの!
メチャ笑顔が可愛かったんだよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
大きな画面に映った彼の笑顔が〜〜!!
ワタクシも思わずキャーって叫んでもうた(;^_^A

でね、アリーナじゃなくスタンド席だったんだけど、、、
ただ事じゃなく床が揺れるのよー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
抜けて落ちるんじゃないかって心配で心配で(笑)
って、ワタクシも皆と一帯になって跳んでまし〜〜あせあせ(飛び散る汗)

オイオイっ、揺れるのはあんたのせいじゃろexclamation&question

誰です?そりゃ揺れるわな、なんて思ってるの!!パンチ

はい、ワタクシ腕、筋肉痛なりましたたらーっ(汗)
でもね、ほんとにたまには日本人アーティストもいいよね。
いつも中華に浸ってるからこそかもしれないね、この思いも。

そうだ!スーコンサ、名古屋ドームいかが?
無駄な願いはしないほうが救われるかな・・・

ってこれがマイダーリン揺れるハートLeehom揺れるハートだったならワタクシ失神してるかも(爆)
あぁ〜〜〜いろんな妄想がワタクシを襲ってくるわムード
ホールでいいから日本にきてちょーらい〜〜

うひひっ。。。失礼しましたm(_ _)m

posted by ゆめ at 02:03| Comment(6) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

どうしたもんか・・・

皆しゃま、きっとなにげにワタクシのUPを待っていてくれてると勝手に思ってる(ずうずうしいっ)けど、申し訳ないっ!
時間がなさ過ぎる・・・
書きたいことがちっとばかしあるんだか・・・
なんとかUPしたいんで気長に待ってくだせ〜m(_ _)m

とうとう11月になっちゃったか・・・
っていうか、ここ、BBSにしときますんで(笑)
勝手に皆しゃま思い思いに書き込んでくだせ〜。
はははっ。

posted by ゆめ at 00:54| Comment(10) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ちょっとつぶやき

毎日とても忙しくてゴメンなさい。

皆しゃまワタクシのこと覚えててくれてるかなぁ・・・?
posted by ゆめ at 14:07| Comment(14) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ちょっと余談

久しぶりに更新します。

まあ、毎度つまらない話ですが・・・

実はワタクシの働いている会社には外人さんが何人もいるんですよ〜。
その中にはもちろん中国人さんもいらっしゃってね。
その方は女性ですが可愛くて奇麗な方です。
で、時々携帯が鳴ると、北京語で弾丸のように話し出します(笑)
それがまたワタクシの耳には心地いい!わーい(嬉しい顔)
ところどころに聞こえてくる単語が
・・・ん???わかるぞ〜!そんな話ここでして大丈夫なんか??みたいなっ(笑)
きっと彼女は私の話してることは周りの皆は分かんないから大丈夫だと思って平気でデカイ声で話しているのでしょう。
先日一緒に食事に行ったときにワタクシが少し北京語を話したら
「なかなか発音いいじゃん!」
って言ってくれました。
こうなると舞い上がってしまうワタクシ(笑)
ここらへんでマジで中国語習いたいなぁ・・・・・国際社会に貢献するために!(←大嘘)
もっとスー達の言葉を理解できたらな、、、
いやいや、もっと理解したい人はいますが(笑)揺れるハート

他の国の方もいるんですよ、いろいろと。
それでもっと沢山いるのはブラジル人さん。
ワタクシの職場だけでも4人もいます。
他の現場で働く人も合わせると50人以上はいるかと・・・スゴイでしょ!?

読みたい方だけ読んでね。
posted by ゆめ at 12:43| Comment(27) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

