2005年10月16日

ちょっと余談

久しぶりに更新します。

まあ、毎度つまらない話ですが・・・

実はワタクシの働いている会社には外人さんが何人もいるんですよ〜。
その中にはもちろん中国人さんもいらっしゃってね。
その方は女性ですが可愛くて奇麗な方です。
で、時々携帯が鳴ると、北京語で弾丸のように話し出します(笑)
それがまたワタクシの耳には心地いい!わーい(嬉しい顔)
ところどころに聞こえてくる単語が
・・・ん???わかるぞ〜!そんな話ここでして大丈夫なんか??みたいなっ(笑)
きっと彼女は私の話してることは周りの皆は分かんないから大丈夫だと思って平気でデカイ声で話しているのでしょう。
先日一緒に食事に行ったときにワタクシが少し北京語を話したら
「なかなか発音いいじゃん!」
って言ってくれました。
こうなると舞い上がってしまうワタクシ(笑)
ここらへんでマジで中国語習いたいなぁ・・・・・国際社会に貢献するために!(←大嘘)
もっとスー達の言葉を理解できたらな、、、
いやいや、もっと理解したい人はいますが(笑)揺れるハート

他の国の方もいるんですよ、いろいろと。
それでもっと沢山いるのはブラジル人さん。
ワタクシの職場だけでも4人もいます。
他の現場で働く人も合わせると50人以上はいるかと・・・スゴイでしょ!?

で、ワタクシのデスクの両隣にその男性方がいます。

そのふたりは現場で働く人との通訳として働いています。
とても素敵な方です。
実は親子さんなの、そうです、ワタクシ親子さんに挟まれております(笑)
お父様はとてもやさしくユーモアがあり、息子さんは背が高くてメチャかっこいい!!

ふたりとも日本語はとても上手です!
ワタクシはじめはお父様は純粋な日本人だと思ってたくらいです。
(国籍も日本になってますから〜〜)

はい、次ここ、とても重要ですわーい(嬉しい顔)
それがね〜〜うふふっ揺れるハート
前記事にかいたLeehomの映画予告見てくれました??
息子さんはちょうどあんな感じの話し方で超きゃわゆい!
彼が話す度にLeehomの映画予告を思い出してしまうのよね揺れるハート
ちなみに彼は歳もLeehomと同じ、身長も同じくらいでしょう。
顔はなかなかのイケメンで惚れてしまいそうなほどでございまする(爆)
先日、彼が「俺、彼女募集中」と言ってきたので、
ワタクシすかさず、「えっ?マジ?私もだよ」と答えたら
なんと「え〜〜!俺、お願いします〜」と言って握手手(パー)を求めてきたのですぅ。あせあせ(飛び散る汗)
もう超Vicりしただよ!
何年かぶりに男の人に対して心拍数がUPグッド(上向き矢印)したどんっ(衝撃)

皆しゃま、そこで笑うな〜〜〜!! そこであきれるな〜〜!!!

一瞬、マジでワタクシは23歳だと思い込んだ・・・パンチ

あ〜〜ワタクシがもっと若ければムード・・・その手にしがみついたのにぃ!!もうやだ〜(悲しい顔)

この天国のような拷問のような生活は果たしてどうなっていくのか・・・?
ワタクシには検討もつきましぇんふらふら

あぁ〜〜Leehomしゃま、ワタクシと一度会ってちょーだい。
この重いトンでけ〜〜
ってちがうでしょ!!まったくぅっ、PCもワタクシをバカにしてるよ・・・

この想い飛んでけ〜〜〜ー(長音記号2)
posted by ゆめ at 12:43| Comment(27) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆笑中・・・・
またゆっくりコメするわ。
でも、この爆笑してる姿を伝えたくて!コメしました。
で、こんな記事上げるから、エログのトラックバックのオマケまでついてるし!(爆)
ククク・・・笑いがとまらんよ・・・
Posted by fuimei at 2005年10月16日 14:43
◆fuimeiちんへ
そこで笑うな〜〜〜!!と書いてるやろ!
実はこの記事、あとで校正しようと思って非公開にしたはずができてなくって・・・
ちょっと文章がおかしかったやろ?

でさあ、うち、たまにへんなトラバつくんだよね。
気が付いたら削除すんだけどさあ!!
Posted by ゆめ at 2005年10月16日 14:59
あたしも若い男の子と握手したいわ〜。
でも、条件が。
身長180センチ前後。汗臭くない、20代後半がいいわ〜♪
もちろん、私のコトを23と間違えていてくれたら、なお最高!
で、歌がうまくて・・・
あ、でも、歌は、顔が良ければうまくなくてもOKよん(爆)
あ〜、条件たくさん付きすぎて実現しそうにないから
夢を見るのはやめておきます!ぐふふ。
Posted by fuimei at 2005年10月16日 17:51
↑ね〜〜何やってんの??二人で。
もう!恥ずかしいやん(笑)
イイ職場やな〜羨ましいわ。
私の所も中国人の人がたまに来るけど、めっちゃ早口だよね。
耳をダンボにするけど、まったく分からん。
私の所も時々うんざりするトラバが付くから、投稿する時に「トラバを受け付けない」にするといいみたいよ。
一番最近の記事にも変なのがついたから、速攻消したった!

ちょっと質問!リーホンの「Forever Love」のMVだけど、あれって前の彼女の結婚式で演奏してるんでしょ?
なんでそんな仕打ちを受けているわけ?
お人よしさんなのかい?
リーホンは横顔とちょっと俯いた顔がいいね〜。かなり好きになってきた。
兄ちゃん&ドンドンには遠〜く及ばんが(笑)
Posted by ミンミン at 2005年10月16日 21:38
いい職場だな〜〜私も働きた〜〜い!!
23歳と握手なんてめっちゃドキドキしそう〜
でもってゆめちゃんの中国語、凄いね〜
褒めてもらっちゃうなんて!!
私なんて全然聞き取れないのはもちろん話すなんてとんでもない!!
近くに教えてもらえそうな知り合いがいるだけでも羨ましいです〜
Posted by ヒロタク at 2005年10月16日 22:47
◆fuimeiちんへ
条件述べる姐さんなんかうれしそうやなぁ。
やっぱうちらの世代にはこのての話は新鮮でおいしいのかも(笑)

で、姐さんの条件、この彼ぴったりだじょ!
素敵な彼だよん。
こんなおブタな子持ちのオバハンに「お願いします〜」なんて
手を差し出して言ってのけるきゃわゆさといったら・・・むふふっ。

ワタクシ仕事中に何考えてんだ!?(笑)
Posted by ゆめ at 2005年10月17日 00:21
◆ミンミンドンへ
なんで恥ずかしいんだ??
ほんとはメチャ夢見てるくせに〜(笑)

トラバ、そうそう、だからトラバ欄無くなったやろ!?
もうこうするしかないわさ。
トラバなんて相手の宣伝なんだからこんな状態なら無くても構わんよな・・・。

LeehomのMVは、別に仕打ちを受けてるわけじゃないさ。
お人よしな役回りでもないよ。
昔はつきあってて、いろいろあって別れたけど、今は彼女のこと心から幸せを願ってるってことさ。
超意訳でゴメン。
これは、自分の経験に基づいて作られた曲らしいよ。
ミンミンドンもLeehomマジックにかかってるか?ふふふっ。
Posted by ゆめ at 2005年10月17日 00:36
◆ヒロタクちゃんへ
マジ、いい職場だよ〜(こういう環境だけね)
他は仕事大変だし、お局さまもいたりしてあんまり良くないけどね。

ヒロタクちゃん、勘違いしちゃダメよん。
彼はLeehomと同じ29歳だよん。
23歳の気分になったのはワタクシなのだ(笑)←ずうずうしいったらありゃしない!
普段こんなことあり得んからマジでドキドキしたさぁ。
中国語は時々聞き取れたりするだけね。
内容は全然把握できてないよ〜〜!!(汗)
Posted by ゆめ at 2005年10月17日 00:55
ゆめさんの職場、ほんとに国際色いっぱいのようですね。
色々な言葉が飛び交ってそうで、凄そうなかんじが。。。
親子に挟まれてるなんて、なんとも不思議な配置なんですね。

中国語、聞き取れるなんてすご〜い!
発音!褒められたんですから、ゆめさん
これは、中国語を習えばたちまち
上達間違いなしかも。。。
これで、夢の国際社会に貢献する第一歩が
スタートですね!?(^_^)

お仕事、やっぱり大変ですよね。。。
お体に気をつけて〜(^o^)丿
Posted by ちょこりん♪ at 2005年10月17日 06:57
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
23歳って・・・(* ̄m ̄)プッ
もうこうなったら行くとこまでいっときましょう!!( ̄□ ̄;)ギョッ
いや、ぎりぎりのとこまで行っときましょう!!((゚∇゚ ;)エッ!?ぎりぎりって何処?)
こんなチャンスはございません!!だって・・・向こうから彼女募集中って言ってきてるとこや、「俺、お願いします〜」って言ってるとこなど・・・俺を誘ってくれビームでてるし・・(* ̄m ̄)プッ
いいじゃない、楽しそうな職場で。。。
あたしゃ、それだけでやる気でるな〜〜仕事!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
やっぱまずきっかけは・・・「中国語・・・教えてくれる?」(ちょっと可愛くね!!がんば!!)
これで決まりだ!!!!
健闘祈る。。。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

Posted by るる at 2005年10月17日 09:09
なんだかインターナショナルですね♪
ゆめさん、いいなぁ。私なんて右を向いても左を向いてもオヤジしかいない。
彼、紹介してください、なんちゃって(爆)
お仕事無理をしないで加油ですばいっ(^-^)ノ
Posted by ひなた at 2005年10月17日 10:13
ごめんなさい、なんでか3つもコメが…(-_-;)<(_ _)>
お手数かけますが、上2つ削除お願いします<(_ _)>
Posted by ひなた at 2005年10月17日 10:16
はじめまして。リーホンの話題に吸い込まれるようにやってきました。
その息子さんにぜひ「チガウヨ ナンデ?」って言っていただきたいですね。いや、やっぱり「コンド ショクジデモ…」かなぁ…。そしてすかさず「喜んで」とお返事したいですねぇ(妄想)
ところで、ゆめさん。うちの弟、リーホンに激似なんです。ふふ。
Posted by 芹香 at 2005年10月17日 15:36
お久しぶりです〜。
しかし、インターナショナルな会社ですね〜。
うらやましい話です。
うちの会社はぁ…純粋日本人ばかり。しかも年々男性社員の数は増えますけど…。若すぎます…世の中が年下男性と付き合う女性が増えていようとも、流石に手は出せません(汗)
Posted by 優菜 at 2005年10月18日 02:41
なんて、すばらすぅい環境なんでしょ〜。
若い子・・・いいなぁ〜。ははは。
だってぇ〜、ワタクシ・・仕事は主と2人きり・・。
お客様は、他民族・・。
確かに、うちのお客様は・・・韓国、中国、ロシア、フィリピン・・・・・。
で、最近は近所に外国人向けのBARが出来たので、そこに通う若い外国人の方々が、我お店の前を、行き来・・・。
たまに、英語で話しかけられたりしますが・・・。
お相手出きましぇんっ。
最近、英語からも遠ざかっていたもので・・・。(涙)
私も・・・外国語・・習ったほうがいいかも?・・・と、マジで考えている今日この頃・・・。(笑)
Posted by akiko at 2005年10月18日 15:03
◆ちょこりん♪さんへ
そうなの、国際色豊かといえば豊かなんだけど・・・
でももう聞き慣れてしまって何もかんじないよ〜。
毎日普通にぺらぺらぺら〜〜っとなに言ってんだかわかんない言葉が右から左からと飛び交ってるからね。
この親子さんはお父様日本人、息子ブラジル人なんですよ。

やっぱり中国語は彼女が話す度に“かっこいい〜〜〜〜!!”って思っちゃうよん。
習いたいなぁ。
なんてったって国際社会だもんね〜〜(笑)

Posted by ゆめ at 2005年10月18日 21:42
◆るるちゃんへ
そうよ!ワタクシ23歳じゃいけない?
なんだかんだ言ってみんな頭ん中じゃ20代前半で止まってんじゃないの??(笑)
ね!?!?るるちゃ〜〜〜ん!?!?誰とは言わないけどっ!

でさぁ、行くとこまでって?
ぎりぎりのとこまでって??
ワタクシはどこまで行ったらいいのさぁ〜?? ぶははっ。
ま、こんなオバハン本気で相手にしてくれるような人はいないだろうけどさ。
自分で分かってて楽しむ分には罪はないよな〜〜〜?

でもさぁ、やっぱ仕事やる気は出ないけど、会社行く気にはなるよね〜はははっ。
嫌な事もいっぱいあるけど、楽しい事もいっぱいあるしね、へへへっ。
Posted by ゆめ at 2005年10月18日 21:57
◆ひなたしゃんへ
このブラジル人の彼に「俺、彼女募集中」って言われた時、自分のアピールをする前に思いついたのが・・・
実はひなたしゃんだったのだ(爆)
きっと年齢的にもつり合うんだろうなって。
でも残念な事に彼は痩せている・・・
きっとイメージじゃないんだろうなって思ったんだけどどう?(笑)
見かけはかっこいいよ!
お父様は日本人みたいな顔してるけど彼は日本人とは少し違う顔してるかな。

ってなんでワタクシはこんなに詳しく説明してるんだ??(笑)
Posted by ゆめ at 2005年10月18日 22:15
◆芹香しゃんへ
はじめまして〜、いらっしゃい!!
芹香しゃんもLeehom大好きなの?むふふっ。
実は今日その彼に「飯、食いに行こ!」って言われたさぁ〜〜〜〜。
でも結局仕事が折り合わなくてお父様と食べに行った(笑)
まっ、誰でもいいんだけどね、楽しけりゃ!

今度「ちょっとこのセリフ言ってみて」って頼んでみようかなぁ、はははっ。

いや〜〜ん、Leehomに激似の弟しゃん、ワタクシに紹介してくだしゃい〜!
Posted by ゆめ at 2005年10月18日 22:34
◆優菜さんへ
やっぱり年下に手を出したらダメなのかしらん?
って・・・いやいや、ワタクシ手なんて出してませんとも!(汗)
でも、そんなにいいことばかりの職場でもないんだよ〜!
特にお局さまもいるし、説教くさいオヤジももちろんいるんだよ〜〜!
どこにでもあることだよね、あ〜〜嫌だ嫌だ(笑)
Posted by ゆめ at 2005年10月18日 23:00
◆akiちゃんへ
akiちゃんのがすごいインターナショナルやん!
でもワタクシ、旦那と2人きりでずっと過ごすなんて絶対耐えられん。(爆)
今はまだ勤め出して1ヵ月半なんで良いも悪いもよくわかってないんだけど、でもとりあえず仕事キツかれど楽しくもありってとこかな。
これからいろんなことが発覚してきそうで怖いなぁ。
でも毎日つくづく思うよ。
よその国の言葉が操れるのってスゴイ!!ってね。
Posted by ゆめ at 2005年10月18日 23:11
今ここの記事&コメ見てて思い出した。
うちのマンションの敷地内に、郵便局があるんだけどさ。(局員1名在駐)
先日、姉妹に荷物送るために行ったらさ。
局員さん電話中で・・・
その電話の内容が、ほぼ全てラブラブいちゃいちゃな雑談だったのさ。
ぼそぼそ話しながら、私に応対してくれて・・・
で、送り状書いたり、中身のチェックしたりするのに20分くらい作業のやりとりしている間、
ず〜〜っと電話機耳にしながらお仕事されてました。
半分ハラ立ったけど、半分は興味津々聞き耳立ててました。
でもさ、やっぱり、仕事中には仕事して欲しいな!(笑)
Posted by fuimei at 2005年10月19日 10:55
◆fuimeiちんへ
今休憩で戻ってきた。
そうだよな!
客がいるときくらい電話切れって感じだな。
そういうのはワタクシも許せん。
仕事の内容ならまだしもイチャイチャだぁ?
誰か世直ししてくれる人はいないのか!?
ワタクシだったら怒って注意してるかも。(笑)
また、今から仕事行かなきゃ。
行きたくないなぁ・・・
Posted by ゆめ at 2005年10月19日 13:09
なんと早いレスでびっくりさ。

そう、私が日本人で、いちゃいちゃの局員も日本人ならキレてるけどさ。
ここは外国だし、しかも、中国だからさ。
気も長くなるわさ。
また小泉クンがいらんことしてくれたお陰で
なんだかイヤ〜な雰囲気流れてるし。
今の所、実害はないけどね。
別に宗教分離だの、戦犯だのの政治にあーだこーだ言う気はないけどさ、
中国や韓国に住んでる日本人のコトも考えて欲しいわさ。

なんと『さ』の多いコメだったんだろう(笑)
Posted by fuimei at 2005年10月19日 13:55
ふふふほ。
そうですね、私は、痩せていてもそれなりにしっかりした体つきの人が良いです。
って、ここで真剣にタイプを語ってみたりして(笑)。
でも、その彼の顔が見てみたいなぁ。
写メしてくだはい(爆)。
また一週間がんばりましょ!!
Posted by ひなた at 2005年10月23日 23:47
◆fuimeiちんへ
姐さん元気かい?
海外に住む日本人さんも大変だろうね。
今の情勢はよくわからないけど、どこに住む外人さんでもいろんな苦労があるのは、
うちの会社にいる人達を見てるとなんとなく伝わってくるよ。
姐さんはあとどれくらいの滞在だっけ?
帰りたいような帰りたくないような・・・かな?(笑)
Posted by ゆめ at 2005年10月25日 22:22
◆ひなたしゃんへ
ほえ〜〜〜っ(笑)
ワタクシの携帯、年代モノでカメラついとりまへん・・・
せっかく彼がピースまでしてくれましたが写メできんです・・・とほほっ。
デジカメで撮ろうかとも思ったけど(笑)
これ以上のことはここには書けへんので、、、ふふふっ。
Posted by ゆめ at 2005年10月25日 22:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。