2005年09月10日

JAYモノが届きましたぁ!

ふらふらブログご無沙汰してましたぁ〜。
やっと休みになったよ〜〜〜、嬉しい〜〜!!

あのね〜、遅ればせながらアルバム「Initial J」とフォトエッセイ集「D調的華麗」が届いたよ〜〜手(チョキ)
どうしても欲しくて先日一緒にポチしちゃったのよん。へへへっ。

でね、ほんとに彼のことよく知らなかったワタクシなんだけど・・・
はい、想像してたよりもかな〜り良かったですぅぴかぴか(新しい)

Initial J.jpg一部紹介すると・・・まず気に入ったのがバラード系ね。
2曲目の“ブラックユーモア”という曲。
切な〜い感じでちよっと悲しいメロメロ〜ンなメロディーです〜〜〜〜るんるん
それもそのはず、内容は別れを歌ってるんですね〜。
9曲目の“七里香”という曲。
これはしんみりしててふわぁ〜っと落ち着く感じなのに耳に残る淡々と繰り返されるフレーズるんるん
君を永遠に愛する〜って歌ってるんですね〜。
なんて素敵〜〜!!こんな風に歌われたらぶっ倒れるかも。はははっ。
最後12曲目の“一路向北”という曲。
これは映画『頭文字D』の挿入歌だねるんるん
これも素敵よ〜!でも別れの曲みたいです・・・。
映画もうすぐ公開だけどすごく楽しみだなカチンコ

うって変わって面白かったのは、
3曲目の“忍者”という曲。
歌詞の中でJAYが日本語でしゃべってるのよね。
「はい はい はい わかりました」とか「いち、に、さん、し」ってね。

で、今回MVのDVD付きを買ったので映像もついでに賞味目
1曲目の“可愛女人”という曲にビビアンがっ!
最初はへぇ〜〜って感じだったけど、もしかしてこれって可愛女人役にビビアンってこと!?
5曲目の“最後的戦役”という曲でJAYは戦争で戦う戦士の役に扮してる。
その友にあのお馴染み杉浦先輩が。
友が戦禍に倒れた悲しい思い出を歌ってるようです。


ワタクシ今回思ったことなんだけど、彼はLeehomと共通するところがあるなぁって。
もともとクラシックから基礎を積んでるだけあってひとつひとつの曲がすごくしっかりしてるなと思いました〜。
ほんとに音楽に関する環境や経験が似てるよね〜。
それにバラードやヒップホップ、アジアンチックな曲があったりして固執されてないジャンルの広さとかね。
そんなこんなで共通感を覚えたのかも〜〜
わーい(嬉しい顔)

しばらくJAYアルバムヘビロテしそうな予感るんるんるんるんるんるんへへへっ。

D調的華麗.jpgフォトエッセイ集のほうは読み応え見ごたえありそうなのでまたゆっくり読むことにしますぅ本
ワタクシがリンク載せてる公式ブログ「ジェイ・チョウblog」さんに紹介されているんだけど、内容が濃くてとても面白そうなので楽しみです。

結論〜〜〜JAYの音楽はすっごく気に入りましたぁるんるん
それにウワサ通りとってもお洒落さんだな〜〜〜〜〜って思いました。ぴかぴか(新しい)

とここまで書いて・・・追記ですがっ。

でもJAY本人・・・には堕ちないと思います。
今後フォトエッセイ集を読んで、映画を観て・・・どうなるかわかんないけど・・・

それはなせが・・・?

はい、ズバリ、、、、声と容姿。。。はははっ、ゴメンちゃい。

ワタクシの好きな低い声には程遠いかな。
それとお顔もメッチャ可愛いっんだけどワタクシの惚れるお顔じゃないかも。
お身体が少し寂しい、Venneちゃんみたいなお身体が好きなの〜〜。ふふっ。

でもワタクシ実際何一つ贅沢を述べられる立場ではないんですぅ・・・
ひどい「おブタ」ですから〜〜〜〜〜パンチ

はい、反省しま〜〜す。
ゴメンなさいふらふら

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜許してぇ〜〜〜
でも何度も言うけど曲は大好きなのよ〜〜揺れるハート
posted by ゆめ at 02:29| Comment(16) | その他アジア明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆめさん!お疲れ様〜。
休日は、ゆっくり出来るといいですね。

アルバムとフォトエッセイ集をポチッと
していたんですね(^_^)
いやぁ〜私は、全くJAYの物を持ってないんです。。。
スー達のものでさえ、まだまだ儘ならないので。。。(>_<)
でも、いつかJAYのアルバムを聴いてみたいです♪
「忍者」って、何だか不思議というか面白い曲ですよね。
「可愛女人」は、優しくシャンシャン...ていう感じが、けっこういいなぁって思いました♪
Posted by ちょこりん♪ at 2005年09月10日 14:51
「半島鉄盒」と「D調的華麗」は
ぽちするつもりなんですけど、まだなの。
ぜったい買うわよ!
JAYのことは、愛してはいないけど、好きだから。(笑)
愛するということに、理由はないように、
なんでJAYのことを愛せないかはよくわからないけど、ちゃんと音楽も聴くし、本も買って読むわよん(笑)
Posted by 2姐 at 2005年09月10日 20:17
◆ちょこりん♪さんへ
今日は久しぶりに家でゆっくりと過ごせましたぁ。
で、起きるの遅くて洗濯しそびれました(笑)

JAYのアルバムすご〜くイイですよぉ♪♪♪ お薦めしま〜す!
ついでにワタクシの愛するLeehomの音楽も超お薦めしちゃいますぅ。へへへっ。
ふたりともほんとに素晴らしいですぅ。
華流の中でもどんどん前に出てきてほしいマジで素敵なアーティストよ〜〜!
音楽はワタクシにとって絶対に欠かすことの出来ないものだから心にグッときますぅ。
好きなアーティストの音楽聴いてるとほんとに幸せだわ〜(笑)

スーはスー、音楽家じゃないから歌唱力はそれなりだけど彼らには彼らの魅力があるものね。
JAYもLeehomもスーもその他の方もそれぞれ芸能シーンでも役どころがあって当然、だからみんな素敵だしワタクシたちを楽しませてくれるHEROなのね☆
Posted by ゆめ at 2005年09月10日 23:35
◆2姐へ
>JAYのことは、愛してはいないけど、好きだから。
もう!姐さんってばどうしてそういうところで気があうのかしら。
ワタクシもこれでJAYの音楽が素敵だってよくわかったし、これからもどんどん聴くわよ〜。(笑)
でも人物には“愛”じゃなく“好き”でね。ふふっ。
今日もまたDVD見たけど、真的真的オサレさんよね〜!
お顔はあんなに可愛いのに仕草やファッションはすごくすご〜く洗練されてる〜!!

Leehomはお顔はちょっと面長な感じだけど笑顔が可愛くってクラクラしちゃうし〜。
音楽以外のことはあんまり完璧な感じじゃないところがツボだったりするかも。
なんか愛おしいっていうの?(笑)
アメリカンで紳士的なとこも好きね!
自分の好みばかり言ってる・・・はははっ。
Posted by ゆめ at 2005年09月10日 23:54
す・すご〜
あんたさん、いつの間に・・
ワタクシ因みに買ってません。
まだ聴いてません、見てません。
そのうちに・・・
だってさ〜今それどころじゃないんだもん。。。
Posted by shun at 2005年09月11日 07:53
◆shunちんへ
だってぇ・・・はははっ。
Vanneちゃんイベ行けないんだもん。
これ以上考えたってどうしようもないでしょ!?(笑)
だからJAYお先に楽しませてもらってるわん!!
この日本版、送ってあげられないのが残念だわ。
ちくしょーっ!!Vanneちゃん行ける方が当たるのを祈っててあげるからね。
(何人もいるから姉さんのためだけじゃないけど許せ)
Posted by ゆめ at 2005年09月11日 14:32
いいやろ〜ジェイ!!
最初嬉しく読んでいたんだけど最後にガクッとしちゃったじゃんか〜(-_-;)
でも歌には惚れるでしょ〜でもね〜そのうちジェイ本人にも惚れる日が来るから〜
絶対!!不思議とめちゃカッコよく見えてくるのよ〜まちがいない!!
Posted by atuatu at 2005年09月11日 22:32
2姐に買ってきてもらった「七里香」を持っているぞ。
まだ聴いてないが。。。
BS日テレの「狂愛」でジェイさんのCMが流れていて、結構高い声にビックリしたのよね。いつ聴こうかな〜〜(ノンキにも程がある〜)
Posted by ミンミン at 2005年09月13日 14:13
ちょこっとお久しぶりです^^

JAYのアルバムは買いました。
(予約したので)
でも、本の方は今余裕が無くて買ってませんの。

そのうち、時間と¥が出来たら買う予定です。
vannessの身体と比べちゃ〜。
だって、身長も違うんですもの。
Posted by ひまわり at 2005年09月14日 02:42
いつもお返事遅くなっちゃってゴメンなさいm(_ _;)m

◆atuatuしゃんへ
ガックリさせちゃってゴメンね〜(笑)
ほんとにワタクシも彼自身に惚れる日がくるかしら〜〜〜???
んー・・・めちゃカッコよく見えてくる??? ははは〜っ。
あっでももちろん音楽には惚れたわよん☆
Posted by ゆめ at 2005年09月17日 09:44
◆ミンミンちんへ
それからやっとCD聴いたようでなにより。
JAY良かったでしょ?良かったよね。うん。
ワタクシも2姐にCDもらったけど即効で制覇したじょ!
自分で買ったものはいつまで放っておいても構わないけど、人から頂いたものは早く賞味しましょうね!!!(笑)
でないと、皆から脅されるZO〜〜〜〜!
Posted by ゆめ at 2005年09月17日 09:52
◆ひまわりさんへ
こちらこそなかなかコメできずご無沙汰してゴメンね。
見ての通りこんな状態でブログもなかなか更新できない日々です。

JAYのCD買ったのね、仲間だね!
Vanneちゃんのような身体が好きだけど、JAYには似合わないかもね(笑)
彼には音楽家としての魅力満載だからそちらで存分にご活躍していただきましょう!!!
って既に十分過ぎるほどだけどっ。ふふふっ。
Posted by ゆめ at 2005年09月17日 10:00
そうよ〜〜あたしも顔!!(っていきなり・・・)絶対落ちないタイプなんだけど・・・なのに人気あるじゃない・・・Jay。。。だからよっぽど曲いいんだろうな〜って一応買おうと思ってんだけど・・・
ヴァネのファンミ行けなかった分のお金で・・(* ̄m ̄)プッ

でも、あたしの中ではやっぱりF4 。。。
止まんないよ〜〜〜溺れてる〜〜〜〜(///o///)ゞ テレテレ
Posted by るる at 2005年09月17日 17:28
◆るるちゃんへ
JAYの音楽いいよ〜!歌うまいしぃ〜!
Leehomと曲の雰囲気がちょっと似てるよ〜。
お顔は・・・ふふふっ、これ以上言いません。
るるちゃんも是非手に入れてきいてみてね、音楽の素晴らしさは皆のウワサ通り保証するよ。

るるちゃんのスー達への溺れっぷりはワタクシ大好きよ〜!!
でもって誰が一番好きなのか、皆しゃまに疑問を抱かせる書きっぷりも好きよ〜!! イヒヒッ。
Posted by ゆめ at 2005年09月17日 19:18
すでに、ご存知かもしれなのですが。。。
ラジオを聞いていたら、JAYの「忍者」の曲の事を話していたので。。。

「忍者」は、好きなテレビゲームからインスピレーションを得て作った曲という事でした。ちなみに曲に出てくる日本語もそこらヒントを得たのと、またの時点ではそれしか知らなかったからとい事でした。

そして「忍者」のPVは日光江戸村で撮影されたようです。

「頭文字D」は、初日の動員数がとっても
良かったようですね(^_^)

では〜(^_^)/~
Posted by ちょこりん♪ at 2005年09月20日 21:37
◆ちょこりん♪さんへ
へ〜〜〜!日光江戸村で撮ったんだぁ!
っていうかMV見たことないし・・・知らなかったよぉ。
日本版にも忍者のMVは入ってないし、他には朋友からCD3枚貰ったけど映像ものは持ってなくって。
そういう詳細を聞いたら余計に色々見たくなっちゃうね!!
教えてくれてありがとう〜〜〜☆
Posted by ゆめ at 2005年09月20日 23:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。