2005年08月31日

くぅ〜〜っ、大失敗。

ま・み・む・め・・・、面接行って参りました〜!
メッチャ緊張した〜〜〜!!!
何を話したら良いのかチンプンカンプンあせあせ(飛び散る汗)
膝がガクガクしちゃったよぉ。

PC操作能力を確かめるっつうことで技能テストをやったのだけど・・・
使い慣れてないPCはマジやばいですどんっ(衝撃)
指が震えちゃって、入力したつもりが出来てなかったり、
マウス真ん中のボタンがスクロールタイプではなくてプッシュタイプで
カーソルがうまく合わせられなかったりして超苦労したよ〜。

いきなり「ここの地名の地図を出して印刷して下さい」とか言われて、
・・・えっ??????
結局インターネットで拾えば良かっただけなんだけどね、あははっ。

ワードでは文書作成ね。
「表を挿入してデータ内容を書き換えて下さい。」とか言われて、
入れたらページ内に収まらなくて書式までいじらないと
出来上がらないように意地悪がされてたり・・・

エクセルでは関数とか色々。
「このデータの表計算式を入れて下さい。」
「プラス計算ではなくマイナス計算して下さい。」
「これらのデータのシートすべてを串刺し計算して下さい」
「確立や割合の計算をして下さい。」
「データに奇麗な枠を組み込んで下さい。」
「写真を取り込んで貼り付けてサイズ変更して下さい。」とか・・・

あとはプログラム関係ね。
あ〜〜ん、もう!難しいんで書くのパスしますっ。

もうねぇ、なんだか落ち着けばどうってことないような事なのに
手が震えちゃって震えちゃってすっごいパニックあせあせ(飛び散る汗)


で〜、大失敗とは面接中に
な、なんと!!!携帯が鳴ってしまったのです〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
電源切るの忘れちゃったのです・・・きゃ〜〜どうしたらいいの〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すっげぇつまんないブログ読んでくれてありがと。
なんだか申し訳ないっす・・・ゴメンよ。

結果はいつ頃かなぁ?やっぱり一週間位はかかるよなぁ・・・
な〜んて思いながら応接室で待っていると

「明日から来てください。」
とその場でお返事を頂く事ができましたぁexclamation×2 やったぁわーい(嬉しい顔)

応援の言葉を下さった皆しゃま!!どうもありがとう黒ハート
マジ皆しゃまのおかげよ〜ん。
落ち着け〜落ち着け〜って思って、教えてくれたこと全部やったのよん。
神頼みと思って笑顔作りしたし「人」も呑んだし指もごちゃごちゃいじった(笑)
でも「ひっひっふぅ〜」は間に合わなかった、wowoさんゴメンね。(笑)

今回の仕事は技能重視ってことで少しは気楽にいけそうかもです〜。
っていうか、ワタクシもう今更頭脳求められても、くもの巣張って動きましぇんから〜(爆)
ほんとはさぁ、お店の店員さんとかで音楽が流れててスー.jpgLEEHOM-2.jpgのこと
考えながらできる仕事があったら幸せ〜るんるんなんて思ったりしたけど。
例えば書店とかCDshopとかね。(笑)
でもそういう仕事はおばはんはお呼びでない雰囲気なので(汗)

だけど大変なのはこれからだわ。
フルタイムで働くので先々とても怖いです。
時間も自由にならないし、家庭のこともあるし。
どんな仕事だろうとどこへ勤めようと、
なんと言っても一番苦労するのは人間関係でしょう・・・
これで悩むのが皆しゃま大半だよね・・・
はぁダッシュ(走り出すさま) 憂鬱だな・・・

それでさぁ余談なんだけどっ。。。。
帰りに携帯を確認したら、それがまたまた なんと!!
長姐ちんからの“ばねメール”だったのだー(長音記号2)
オチがついたかな?わーい(嬉しい顔)
posted by ゆめ at 17:40| Comment(14) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
も=====!!!
すっごい一生懸命に日記読んでて結果も気になったのに、
オチでぶ〜〜〜っっと噴出しちゃったよ!!!
もう。1姐サイコー!(笑)

では、改めて、就職決定おめでとう!
明日からはOLさんだね!
子供も新学期、母も新入社員。しばらく慣れるまでは大変だろうけど、
私たちがついてるから!(←実は、な〜んもできんのやけど。笑)
Posted by 2姐 at 2005年08月31日 21:43
gomen・・。
Posted by shun at 2005年08月31日 22:59
◆2姐ちんへ
長姐ちんってば笑えるやろ〜?
なんかいつもぶっ飛んでんだよね!
ってか今回は確実にぶっ壊れてるね(笑)

明日から生活がひっくり返るような早起きしなきゃいけないのですっごい憂鬱だよー。
あ〜〜ワタクシのネット生活も細々になる・・・
Posted by ゆめ at 2005年08月31日 23:47
◆shunちんへ
なんやの〜〜?
もっと何か書いてちょーよ!(笑)
またこのたったひと言のコメで笑えるがな〜!!
姐さん良かったね!
東京のチャンスが巡ってきて☆
こんなハプニング運んでくれたからには、Vanneちゃんのレポ強制するじょ!!
今度はワタクシが祈ってあげるから当たれ〜〜!!(って抽選なのか? 笑)
Posted by ゆめ at 2005年08月31日 23:55
おめでとう!
明日から忙しくなるね。
でも、外に出るのはいいよ。
ゆめさんなら人間関係も大丈夫よ。
確か花占いでは「人に頼られる」だったわよね。
あまり、抱えこまないようにしてねん!
がんばれ〜〜!
しかし、、、shunziさん最高!
頭の中「ヴァネだらけ」なのね〜〜。
Posted by ミンミン at 2005年09月01日 00:17
◆ミンミンちんへ
ワタクシ今この瞬間もまだ仕事に出たくないって思ってる・・・ダメな奴です。。。

でもほんとにshun姐さんにはアッパレよ〜!!
これだからVanneちゃんはPOWERがあるのよね。
ワタクシ姐さんにメール貰っただけで幸せ感じたもの!!
もうVanneちゃんが合格くれたみたいでしょ!? はははっ。
Posted by ゆめ at 2005年09月01日 00:49
試験中に携帯着信音なっても合格ってことは、仕事中も・・・・?
ふふふ、そんなことして、クビになっちゃダメよ〜ん。
Posted by 2姐 at 2005年09月01日 00:52
◆2姐ちんへ
そうだね〜。
せっかくVanneちゃんが合格くれたようなものだものクビだけは避けたいわん!
電源は入れててもせめて音は消しとくよ。(笑)
身体が“ブルブルッ”て揺れちゃうかも〜☆
Posted by ゆめ at 2005年09月01日 00:59
・・・おめでとぅ!!
昨日、緊張してるような雰囲気だったから 余計なお世話かなぁ〜って思ったんだけど・・勝手に心配してた。
はぁ〜ぁ。ホント、ひとまず安心だねっ。
でも、、、働きたくなかったの?
そっかぁ〜、お子ちゃま居るしねっ。おうちのことも心配なのね〜。
私も働いてるけど、ちょっと立場が違うからなぁ〜。
うまく言ってあげられないやっ。ごめんね。あんまり、役に立たなくて・・。
でもねっ、お外で働くのも視野が広がっていいかもよ。
色んな人が居るからね〜。
ホント、人間関係も色々あると思うけど、ゆめちゃんなら 大丈夫だと思うよっ。
ちゃ〜んと やっていけますから・・。
もう、今日から出勤だよね。
初めの一歩が大切だよっ。胸張って・・加油〜〜!!
Posted by akiko at 2005年09月01日 02:04
わぁ〜おめでとうございます!!!!
まずは、第一関門突破〜ですね。
それにしても、色々と難しい技能テスト
おもわず緊張で手が震えちゃいますよね。
でもでも、すべてOK!
ヤッタ〜ですね(^^)

そして、今日からご出勤!
これまた、緊張だと思いますが。。。
ゆめさん!エイエイオ〜(^_^)/

Posted by ちょこりん♪ at 2005年09月01日 07:28
ちょっとご無沙汰してたら・・・いつの間に働くことに。。。
ってか面接内容読んで・・・もう、やっぱり尊敬!!出来る人だったんだ〜ゆめちん。。。(今頃言うなって?)
それもいきなりフルパートで・・・(゚m゚*)プッ
ごめん、ちょっと笑えてしまったわ・・・。やる気満々じゃん!!

人間関係ね〜いろいろあるよね。。。
特にゆめちんの〇型の方は悩んだするんじゃない?
あたしも最初はってか今でも「やめてやる!!」って思うことあるけどね。。。
でも楽しいこともあるよ〜〜〜うんうん。

すべてはす〜への貢ぐ金のため。。。(笑)
しっかり稼がなきゃね。。。

仕事頑張ってね〜〜〜いつでも愚痴でもなんでも聞くからね〜〜〜〜〜


Posted by るる at 2005年09月02日 08:45
皆しゃま、お返事遅くなりましたぁ!

◆akiちゃんへ
心配してくれてありがとうね☆
まだやっと2日しか行ってないんだけど、メチャクチャ疲れたよ。
休みも用事を済ませたり平日できないことをやらないといけないのでクタクタです。
ずっと家で好きな時間に好きな様に済ませていけばよかったから生活違い過ぎてね(笑)
なかなかブログも更新する時間がなくてゴメンね。
でもゆっくりやっていくので今後もヨロシクです。
Posted by ゆめ at 2005年09月04日 17:02
◆ちょこりん♪さんへ
応援ありがとう!
たったの2日でかなりへばってます・・・
ずっと楽してきたんで忙しいの慣れてないのよね。(笑)
でも仕事何も分からないうちからねをあげるわけにもいかないのでがんばるからね〜!!
Posted by ゆめ at 2005年09月04日 17:18
◆るるちゃんへ
るるちゃん、いろいろとあってさぁ・・・こんな生活する事になったのよね。
ところでフルパートじゃなくて正社員と言ってくれない?!(笑)
ワタクシ、パートタイマーじゃないだぁよ、はははっ。

確かにA型はいかんね、実はもう既に悩みそうな予感・・・(笑)
でも頑張らないとねーーー、沢山稼ぐぞぉ!!
Posted by ゆめ at 2005年09月04日 17:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。