2005年08月13日

『ピーチガール』にもの申す!

最近のワタクシは少しドラマに気分が行っていないのよ!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
次のBS日テレのF4ドラマは『ピーチガール』だろうと誰もが思っていただろうに、蓋を開けたら『Love Storm〜狂愛龍捲風〜』だったし・・・
って原因は仔仔のドラマが続いてるからじゃ〜ないのよ。
『狂愛〜』ももちろん大好きですからっ。
Peach Girl.jpgじゃあ、なんなのよ?って訳だけど、実は『ピーチガール』についての不満が解消されないからなのよ〜〜〜!!ちっ(怒った顔)

ワタクシもご多分に漏れずVCDを持っておりますし何回か見ましたよ!
えぇ、えぇ、コミックもずーいぶん前に読みましたさ!
しか〜し、ズバリッ!ここに問題ありなんですよねー・・・はぁダッシュ(走り出すさま)


VCDもコミックもどちらも制覇している方ならよく分かると思うんだけど、
このお話、ドラマ化されたはいいものの、後半のお話がガバッと抜かれてる!!
原作の4割くらいは端折られてる感じなのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
できるだけ沢山のVanneちゃんを見せて欲しいのにっ!
これがどうにもこうにもワタクシとしては激不満!!
なんでこんな風にされてしまったのかが分からない・・・

色々考えてみたんだけど、
・このドラマに対する人気がイマイチだったのか?
・Vannessや共演者の人気が低かったのか?
・期日やスケジュールの都合なのか?
・日本と台湾の風習や理解度の違いか?
・必要のないストーリーだと思ったのか?

んーーーー・・・納得できないたらーっ(汗)

この理由を知っている方、いませんかぁ〜〜〜〜〜???

端折られた部分のストーリーは主人公ふたりの試練に無くてはならない内容だと思ってたし、この部分が無いおかげで、無理矢理収めた話って感じてしまうのは私だけじゃないと思うんだけどっexclamation

このことについて触れているブロガーさんが居るのか、居ないのか・・・
未だ巡りあえず・・・目

コミックなんて読まなきゃ、こんな不満も無かっただろうけど。
皆しゃま、このことについてどう思ってるんでしょ?
こんなこと知らなかったわって方でも勿論大歓迎です。
是非、ご意見伺いたいわー(長音記号1) ヨロシクお願いしますっ!

メモ追記:3:50
ワタクシが持ってるのは大陸版なんだけど、もしかして香港版?台湾版?の桃缶入りとは内容が違うの??
posted by ゆめ at 02:52| Comment(10) | F4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もちろん、私も両方見たけど(読んだけど)
あの後半の漫画の内容はカナリ年少者にはキツイよね。
私は、だからあのストーリーでドラマを作ったと思ってたよ。
うちもさ、娘にあの漫画は見せられないけど(親が勧める本ではない、という意味)
ドラマは一緒に見てても平気だと思うから・・・・
私は、だから、ストーリーが違ってても何にも感じなかったのだと思う。
Posted by fui at 2005年08月13日 03:09
●fuimeiちんへ
んー、そんなにキツイ内容だったかなぁ?
暴力という訳でもなくエッチな訳でもなく、しいてあげるとすれば多少イジメ部分があるくらい?
戦神のほうがよっぽどかキツイ内容じゃない?
ワタクシとしては海のほうの出来事とか残して欲しかったんだけどな(笑)
Vanneちゃんがふんだんに見れそうでね!
やはり日本との考え方の違いなのかなぁ。
基準が難しいよね〜。
Posted by ゆめ at 2005年08月13日 03:48
amebloの○an○ちゃんが同じように言ってたけど、、、
当時まだコミック終了してなかったとか・・
だからそうなったんだろうって・・・
コミック読んでないワタクシ・・
多分今もばねちんかっちょええよ〜
知らぬが仏なのね・・
Posted by shun at 2005年08月13日 05:35
お久しぶりです〜〜こちらにお引越ししてから挨拶しそびれてましてすみません!!
ピーチの不満!!shunziしゃんもおっしゃってますが放送当時まだコミックのほうは
完結してません!!です〜
たしか9巻くらいまでしか出てないとおもいます〜カイリが泳げない設定もコミックの方は本当に泳げないけど蜜桃ヴァネ浬は泳げないフリをしていたりやっぱり多少前半も違うんですよね〜
確かに戦神のほうが激しい過激だと思います。
でも原作にはないあのヴァネちゃんの一途さが私は好きです!!初めから最後まで桃だけが好きなのがいいですよね〜
原作では桃も優柔不断だし、カイリも操ちゃんをなかなか忘れられないしでイライラした覚えがあります。
ま〜そこが2人の絆を深めた原因かもですが・・・
それぞれ終わりにはカイリを選ぶあたりは同じなのでいいのかな〜なんてダメですか?
でも1つだけヴァネ浬にも「桃ちゃん戻ってきて〜」放課後、後ろから抱きしめちゃうシ〜ンをして欲しかったです!!そして病院から桃を連れ出し逃亡シ〜ンも!!好きなんだな〜〜
早く字幕つきで見たいワン〜
Posted by ヒロタク at 2005年08月13日 13:28
あたしもどこかで原作の漫画が放送当時は完結してなかったから・・ああなったって・・・聞いたぞ〜
ってあたし・・・原作見てないから知らないんだけどね・・・。
ヒロタクちゃんが言ってる後ろから抱きしめちゃうシ〜ンはあたしも見たかったな〜
違う枠でピーチ放送して欲しい・・・
いまいち波がどっときてんのか?
このまま引いて行くんじゃなかろうか?
ってな感じもするんですが・・・
韓流みたいにまた来たの?ってぐらい日本に来て欲しい・・・・・。
Posted by るる at 2005年08月13日 14:52
●shunちんへ
えーっ?そういう事だったの?
終了もしてないのにドラマにしちゃったなんて〜。
後のほうでいい場面いっぱいあったのに・・・
なんでそんなに先走って作っちゃったのよ!?・・・もったいない!
Vanneちゃんの出番が盛り沢山になっただろうに。。。残念だわ。
Posted by ゆめ at 2005年08月13日 23:49
●ヒロタクちゃんへ
こちら始めてだったっけ?そういえば、ちょっと久しぶりな気もするね。
なんで皆しゃまそんなによく知ってるの〜?・・・なんかさすがだね〜!
でも途中かけの話をドラマにしちゃうなんて、、、
おかげでワタクシは、VCDを見た頃あまりのショックで、
すごいムカついて迷友に文句さんざんたれてたよ!(笑)
それからもず〜っと引きずっててさ、Vanneちゃん大好きになってからは
余計に思いが募るばかりだったのよ〜〜〜!!
今更作っちゃったものは仕方ないけど、できれば崖崩れを頑張って乗り越えるところなんか
見たかったな〜なんてね(笑)
Posted by ゆめ at 2005年08月14日 00:06
●るるちゃんへ
るるちゃんコミック読んでないんだね。
じゃあ、その方がいいかも!
きっと違和感なくすんなり見れそうだもん。
だってね、普通のカットにしては、大胆にもほどがあるって思ってたんだ・・・
理由をきいたら結局はそういうことだったのねって感じだけどさ。

イマイチ波に乗ってない感じは皆しゃま多少は思ってるよね。
全く世の中に露出が無かった頃からすれば今なんてスゴイはずなのに、贅沢病なんだよね。
ちょっとのことじゃ、ビクともしない。
迷ってどんどんたくましくなっていく生き物なのね〜(爆)
Posted by ゆめ at 2005年08月14日 00:20
私はマンガは読んだことないのですが、妹がマンガは最近終わったと言っていました。
だから、多少違うみたいですね。
流星花園もマンガが完結する前にドラマ化されてるので、終わり方とか違いますね〜
作者は最後まで、類と司のどっちとくっつけるか迷ってたみたいですよ!
Posted by よしみ at 2005年08月14日 01:32
●よしみちゃんへ
流星の時はドラマから入ったので良かったんだけど、
ピーチはコミックから入ってしまったのでマズかったみたいだわ〜(悲)
なんかずっと引きずりそうな感じがします・・・。

そういえば、今日も迷友が流星のその後が見たい!とワタクシに訴えてきました。
結局類と杉菜がくっついて結婚しちゃうとかさあ・・・ってね(笑)
Posted by ゆめ at 2005年08月14日 02:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。