2006年11月13日

想い

先日、ワタクシの同居人の友人が亡くなりました。
家族ぐるみでお付き合いしていて奥さんはワタクシの友人。子供も同い年。

いたたまれなかった…
その人はワタクシと1歳しか違わないのに。
この世は時に残酷なことを強いる。

ゆっくりでいい。
皆自分の時間を大切にしてほしい。
自分のまわりの大切なものを見失わないでほしい。

葬儀の会場でバックミュージックに『ニュー・シネマ・パラダイス』が流れていた。

愛は人の心をいかようにも解かし染める。音楽も同じ。
ダーリンの言葉を思い出す。
“Love,peace and music”

どうか皆さまの毎日が平和でありますように。

ゆめ☆
posted by ゆめ at 22:26| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆめさん、大切なメッセージを
ありがとうございます<(_ _)>
とても、心に響きました。
Posted by ちょこりん♪ at 2006年11月15日 08:01
◆ちょこりん♪さんへ
ありがとうだなんてとんでもないです…。
これは自分へのメッセージでもあるのですから。
なんとなく流されて暮らしがちだし、いっぱい後悔したりしちゃってるんだけどね。。。
自分が生きる意味、生きなければならない意味を見出し、愛するもの、大切なものに想いを尽くすことってほんとに大事なことなんだよね。
Posted by ゆめ at 2006年11月15日 22:43
×

