2006年11月07日

名作をどうぞ。

もっとはやく書こうと思ってたんだけど、ついつい流れ流れてしまって…。
是非観て欲しいので今頃ですが書きます。
Leehom揺れるハートつながり、かなりこじつけ?(^^;

TV11/9(木) 21:00〜 CSムービープラスにて
カチンコ『ニュー・シネマ・パラダイス』(完全オリジナル版)放送です。


nuovo cinema paradiso.jpgもう日にちが迫ってますが良かったら観てみて下さい。
この映画は名作中の名作といわれる作品、1989年のものでノスタルジックです。
またかなり多くの方が観たことあるかもしれないですね。
ビデオももちろん出てますし、テレビでも放送したことありますよね。
ワタクシも短い方の(劇場版)を2度観た事があります。
劇場版は2時間ほどでしたが、今度放送されるのは完全版なので約3時間ほどあり、はっきりいって長いです。
でもワタクシ若輩ながらこの長い方は初めて観るので楽しみにしているんですヨー。
この映画はワタクシがもっとも好きな映画のひとつなんです。
ワタクシにとっては、心が洗われ温かい思いでいっぱいになりポロポロ涙があふれてしまう映画です。
観たこと無い方がいらっしゃるかもしれないのであえて内容は書くのやめておきます。
素晴らしい映画ですよ!!

  「ニュー・シネマ パラダイス」オフィシャルサイト

ところで、Leehom迷さんならお馴染み、彼のヴァイオリンが思い出されるでしょう!
日本公演東京でも演奏るんるんしたよね〜!本当に素敵だったなぁ〜〜ぴかぴか(新しい)
ホンハムでも演奏してくれたよね〜!(この記事の最後にダーリンの演奏あり。おまけだよん♪)
ダーリンはどんな想いでこの曲を弾いていたんだろう……?
ワタクシ東京ではダーリンの演奏を生で聴き、震えがとまらないほど胸がいっぱいになっちゃって、
コンサが終わってもオイオイと泣き続けてしまいました。
もちろんヴァイオリン演奏だけのせいではなかったですけどね(^^
結局その後コンサについての記事をかくことすら出来ず………
今でも思い出すとウルウルしちゃって書ける自信はないです…。

ま、ワタクシの話だと映画の内容から脱線してばかりで申し訳ないですが、
放送が観れないならビデオでもいいですよ〜。
とりあえず…特にLeehom迷さま、どうぞ観て下さいませ〜。

こじつけかなー…はははっ。



香港紀行も全然UPできなくてゴメンなさいm(_ _)m
こちらはおまけでUPします。いずれ先々はここから削除するつもりです。

ホンハムにて new cinema paradise by Leehom
 ↑↑↑
m(_ _)mこちらの動画は削除しました。(2007.1.20)
小さいですが代わりにサイドバーにUPしましたので。
posted by ゆめ at 22:25| Comment(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キター!
香港コンサの感動が蘇る♪
あの時、動画とってたんですね←さすがですわ姉御
いずれ先々はここから削除←イヤ〜ん、時々見たいから消さないでほしいわ

タオさんの日本コンサ←夢のような気もするけど、その時には隣は私です(爆)
Posted by j at 2006年11月09日 21:01
◆jちゃんへ
香港コンサの感動をまだ覚えていますか?って当然だよね〜!聞くまでもなく!
こんなに遅くまで露出溜め込んでてゴメンねー。懐かしいでしょ?
自分では何回も見てたんだけどねっ、へへへっ(^^
この動画まだいつ消すかは決めてないから大丈夫ですわ。
映画のカテゴリーに載せたから何かの機会にLeehomカテゴリーに載せ換えようかなと思ってね。

夢の話だけどさ、Taoコンがあったら是非に!
Posted by ゆめ at 2006年11月10日 01:02
生はすごかったろうな・・・
見たかったよ〜

日本でもやってくれないかな?

来年の東京コンサも絶対に行くぞ!

その時会おうね〜4人で。

長女より
Posted by 1姐 at 2006年11月11日 18:51
◆1姐へ
姐さんもヴァイオリン生演奏見たやろー!
このニュー・シネマ・パラダイスは東京でもやったのよ!
覚えてないんかね。…悲しいわ…(T_T)

そうだね〜4人で揃って会いたいね〜。
もうス〜コンでは不可能な気がするからね(笑)、Leehomなら4人揃うかもね!ふふふっ。
Posted by ゆめ at 2006年11月13日 13:27
え?
やったっけ?
あ〜そうだったわ〜
何忘れとるんだか〜
最近認知症気味なのよ。。
赦してくだされ!

で、来年ばねちん&りーほん映画やるやん
楽しみだわね〜
来日プロモやってくれないかね〜
Posted by shun at 2006年11月13日 20:10
◆shun姐へ
やっぱり姐さんにとってLeehomのことはあまり記憶にないんかね。
我もヴァネのことはあまり気にしなくなってるんで人のことは言えないけど。。。
我の心変わりを恨むなよ〜。

我もだいの映画好き。
映画のダーリンもほんと可愛いし素敵。
ヴァネと仲良し、これも素敵。
でもね、それもいいけど歌手ダーリンと会える機会がなかなか無いのが悲しいやん?
それでなくても今映画撮ってるし……我は早くダーリンに歌ってほしいなぁ。
こんな贅沢言っていられる自分って平和なんだなぁ…。
Posted by ゆめ at 2006年11月14日 22:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。