2006年10月15日

ドラゴンスクワッド観てきたヨ。

いつの間にかすっかり秋、とても過ごしやすい気候でいい時季ですね。
なんだか諸事情語りつくせない程色々ありまして随分ネット界をご無沙汰してしまいました。皆さまお元気でしたか?
1ヶ月半も更新してなかったんだね……やめちゃったのかなと思われてたかな。。。
ワタクシにとっては悪夢のような日々で、最悪の家庭事情と毎日に追われ、心身のバランスが保てなくなり体調を崩して入院してしまったりして、仕事も溜まってしまったりで…
まだ完全に体調が戻ったわけではないのですが、最近やっとネット界に這い上がってこれるようになりました。
メールくれた方にはそれぞれお返事させてもらいましたけど、きっとびっくりさせちゃったでしょうね。
ほんとに心配かけちゃってゴメンなさいでしたm(_ _)m

さて、昨日は映画カチンコ『ワールドトレードセンター』とカチンコ『ドラゴンスクワッド』の2作をひなしゃと観てまいりました。
分かる人には分かるワタクシの好きなケイジさん主演のと、ひなしゃの好きなヴァネのをね。ふふふっ。
なんだか予想はついてたけど、やはり…ケイジ映画はデカシアターだったのにヴァネ映画は一番小さいであろうシアターに通されましたワ。
初日なのにその時の人数は我ら含めて7人でした。
いかがいたしましょっかね?もう少し迷さま来てらっしゃるかと思いましたのに。。。笑
仕方ないのかな?先にむこうのDVD観てる方が多いのかな?
でもワタクシ皆さまご存知の通り、ここんところスーの事にはとんと疎い状態なのでね、当然ながらこの映画初見で臨んできました。
ってことで先入観も余分な知識も一切なし。すっきり観れましたヨ。

王道をいく暗黒の人影世界、香港映画まっしぐらって感じですね。
ドンパチと対決がほぼ全て。…へへへっな感じ。
文句を言ったらいっぱい言えそう、笑。
指摘をしたら両手にもあまる、ってなノリの映画だったけど、ワタクシは面白く観れました…笑っていいのか?
この映画の主役は誰だ?と思わず聞いてしまったけど、ひなしゃの答えは―――サモハン。わーい(嬉しい顔)
はははっ。やっぱそうだよな。
彼はすごいね、あの体格であの身のこなしは普通ありえないでしょ。
だから彼はあの香港映画界で大物として活躍していられるんでしょうね。
ヴァネは?
つっこんだらきりがないけど、許しましょ、スーだもんね。ふふふっ。
いやいや、カッコよかったです!
この映画、語りはヴァネなんだね、冒頭の声にへ〜〜と感心しちゃいました。ビデオを撮ったり、結びもヴァネだったね〜。もしや主役はヴァネ?だって対決も最後だったしー。甘い考えかな。はははっ。

ワタクシがひとつ言いたいのはですね、、、誰も気にしてないかしれんですけど、この映画で一番いいなと思った俳優さんはチラッと出てきただけの人、撃たれた女性を(の?)愛した男。
非常に記憶に残っておりますワ。いい男さんでした。何観に行ったんだかね〜。。。

チケット買ったときに2007カレンダーもらいましたが載ってたのは2006/11-12でしたの。
今日教えてもらったのだけど毎週土曜に先着カレンダーをくれるらしいわね。
だんだんに2007をそろえていくらしい・・・なんてこった!あと何回行けば2007は完成するのか。。。コレをそろえる人はいるのかしら???

そして相変わらずケイジには惚れます揺れるハート
隣でひなしゃは感動の涙もうやだ〜(悲しい顔)を流しておられたぞよ。
そんなにケイジに見惚れたかのー? 笑 ・・・パンチイテッ…
posted by ゆめ at 23:50| Comment(12) | F4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
そして、ほんとうにお久しぶりです。
えぇっ〜!ゆめさん、入院していたのですか?
まだ、体調がもどっていないという事ですが。。。色々と大変な様子に、心配が募ります(+_+)

映画、観に行かれたんですね。
9.11を取りあげた作品は、いくつか
ありますが。。。
ゆめさんの、好きなケイジとなれば
「ワールドトレードセンター」ですね!
こちらの作品は、生粋のニューヨーカーであるストーン監督がリアリティにこだわって撮り上げた迫力の映像と人間ドラマが見どころ。
涙なしでは、見られない作品のようですね

では。。。ゆめさんの大変ないろんな事が
良い方向に向かいますようにと、願って
います☆
お体を大切に。。。m(__)m
Posted by ちょこりん♪ at 2006年10月16日 23:08
◆ちょこりん♪さんへ
お久しぶりですね〜、ご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m
でもずっと入院してたわけじゃないですからね、笑。少しだけね。
個人的なこと詳しく書いても面白くないんで省略です…あははっ。
でも、ほんとに香港以来久しぶりの遊びでのお出掛けだったんで気分も良かったですヨ。
ひなしゃのブログから車で連れていけビームが出てる気がして思わず劇場まで走りましたの。
ふふふっ。
ケイジ映画の事も記しておきたいのでまた書こうと思ってます☆
心配どうもありがとうね。(^^
Posted by ゆめ at 2006年10月17日 00:12
お帰りなさい!待ってましたよ♪
ちょくちょく覗かせてもらってたのですが、なかなかupされてなかったので、
えっ、やめちゃったの??とかなんかあったのかな?どうしちゃったんだろ??
なんて思ってました。
入院されたりして色々と大変だったんですね。
大変なことって結構重なったりして、余計まいっちゃいますよね(泣)


でも、映画を見てこられたんですね♪
いいなぁ〜。
私の住んでるところではヴァネ映画は見られません…
ちょっと気になってはいたのですが、
つっこみ処満載だったんですね(笑)
『ワールド〜』は、なんか予告を見ただけで泣けそうなので、
映画館には行けないかも!!!???

あぁ、映画見たい・・・


とにもかくにも、ゆめさん、
体調もまだ万全ではないご様子。
くれぐれもお体お大事にされてくださいね。
そして、今回の大変だったことは全てゆめさんの経験として
ゆめさんの人生にとってプラスになると思います。
頑張ってくださいね。
(って、詳しいことも知らず、偉そうなことを言う私を許してください。。。)




Posted by みやっち at 2006年10月17日 00:14
戻ってきたんやね〜〜!
お帰りっ。
無理しないで続けてちょーだいね。

ケイジか・・・(爆)
私はオリバー・ストーンが苦手なので観ないな。
ヴァネちゃんの映画もF県でも観られるらしいが。。。行かないな〜。
何か面白い映画ないかな。。。
またゆめちんのお勧め映画を教えてくれい。
Posted by ミンミン at 2006年10月17日 23:24
入院してたんですか?
それは大変でしたね〜。
ま、ぼちぼち続けてください。

下のにコメしに来たから、お返事は?って
のぞきに来てたんですけど〜^^;

ドラゴン〜は、あっち版DVDが手元にある。
実は(コソっと)まだ見てないの。

映画館も遠いから、こっちで公開になっても
行くか微妙なんだけど、
そのうちテレビでやってくれないかしら。

しかし、そのカレンダーそろえるのは
そうとう大変そうだな^^;

goo at 2006-10-19 23:20:55
Posted by ひまわり at 2006年10月20日 00:10
おかえりー!
見たんだなーばねちんの魅力一杯のドラスク!
よくがんばったろ?ばねちん。
来年はどーやらあなたのだーりんと映画つくるらしいやん。たのしみー!
今のBGMはひあまいぼいすだよー。
Posted by 1姐@携帯 at 2006年10月20日 09:25
◆みやっちさんへ
ご無沙汰しました。
ほんと嫌なことや大変なことって重なるもんだよね。考えただけで疲れちゃいます。
世の中自分より悪い環境の人なんて山ほどいるはずなのに、自分は辛いっていつも思ってしまう。
弱いよね〜、ダメだなぁ…ワタクシ。

>『ワールド〜』は、なんか予告を見ただけで泣けそうなので、映画館には行けないかも!!!???
そうなの?人前で涙が出ちゃうのはずかしいのね?
そんなの平気平気。ワタクシはよく涙流してるよ〜。
自分が気にしてるほど回りの人は気にしてないって。はははっ。

映画は集中しないと内容が読めないでしょ、だからその時は他のこと考えないで済むから映画観るの好きです。。。現実逃避してるってことかな?…(苦笑)
Posted by ゆめ at 2006年10月22日 00:03
◆ミンミンドンへ
ただいま。いつになく長く休んでしまってあんまり続けてる意味ないね、はははっ。
ヴァネの映画はなんで観ないの?
まあ、映画の内容はそんなに共感できるものでもないし、笑えるわけでもなければ感動ものでもないんだけどね。
ヴァネが出てなければ観ない映画かもしれないけど、なかなか面白かったと思うよ!

ワタクシは今度、大沢たかおの出る映画を2本観に行くつもりです。好きな役者さんなので〜うふふ〜。
映画の予備知識はほぼ無いけど、可愛い彼とワイルドな彼を楽しんできたいですワ(爆)
Posted by ゆめ at 2006年10月22日 00:29
◆ひまわりさんへ
ドラゴンDVD持ってるんだね。なんで観ないの〜?
って聞いてみたけど、なんとなく分かるよ。
ワタクシも手に入れてから観てないものいくつかあるわ〜。(笑)
「烈愛〜」とか「MV集」とかね〜へへへっ。内容分かってるとどうしてもね。
我的ダーリンの台北DVDだって大好きなダーリンなのに未だに観られないの〜、思いが甦って冷静に観れない気がして…(^^

ドラゴンのカレンダーは表裏印刷で4週行くと揃うってことだね。
たった4枚なのにお高いカレンダーだワ。
Posted by ゆめ at 2006年10月22日 00:43
◆1姐へ
そうだね、ヴァネよく頑張ってたよ〜!突っ込みどころは満載だけどね。
次はアクションじゃないものが観てみたいなー。実力が非常に大事だよね。

ダーリンとの映画の話も気になるところだワ。
でもダーリンにはもっともっと音楽で楽しませてほしいな。
もちろん映画もすごく嬉しいことだけどね。
やはり音楽を心から愛してる彼が見たい。。。
Posted by ゆめ at 2006年10月22日 00:56
えぇ、ケイジに、ケイジのお凸に(ぼそっ)。
いや、凸は置いておいても、ケイジは素敵な役者さんですわよ、おほほっ。
考えさせられることがいろいろあった映画でしたのよ。
年々涙もろくなってるっていうのもなきにしもあらずですが(^^;)
また、遊んでくだしゃい。
Posted by ひなた at 2006年10月22日 21:48
◆ひなしゃへ
ケイジさんの凸はキュートよね〜?なでてあげたい。
なんか話題オカシイ?

ほこりだらけで顔ばっかりの映画を思い出すとあの話題に疑問が残るワ。
顔以外の全身はどうしてたのかってこと……(笑)

Posted by ゆめ at 2006年10月23日 23:19
×

