2006年08月22日

我的上海紀行(おのぼり編)

上海の交通事情、車(セダン)タクシー事情は日本人ならほぼ驚いてしまうでしょうね。
車のボロさもそうかもしれないワ。笑(^^
でもやっぱりなんといってもその運転マナーには度肝を抜かれるでしょうね〜。
あり得ない接近運転、前も後ろも横も当然ね。
やたらめったら車線変更することね。
うわぁっ!あぶなーい!がく〜(落胆した顔)って、ひやっとすることもしょっちゅうなの!
でもって極めつけはクラクションの連発ね。
うるさいったらありゃしないのっ!
“どけどけーっ”て言ってるよりもむしろ“ここに居るぞーっ!”的な強い意思表示感覚。
そして一番驚くのが一番危険なことでもあるの。
それは、交差点でも路肩でもとにかく車が優先だーーってこと!
車が止まってくれるだろうなんて平気な顔して渡ってたらププーーーッて車が突っ込んでくるからね〜!
自分の身は自分で守る!!な教えをうけましたワA^_^;)

朝食ビュッフェスタイル.jpg2日目も早々に街へくり出してお買い物を満喫したワ。


お買い物袋です.JPG連れてって貰ったのはダーリンが代言人してる『Feel100%』
 ひとつ、店内ではマジ買い物の雰囲気をみせること。
 ひとつ、ダーリンポスターに異様に反応しないこと。
 ひとつ、いかにもおのぼりではしゃがないこと。


ワタクシは必死で平然を装い、我がお嬢へのお土産にと二人分セットアップでお買い上げ。
ご褒美に自分のTシャツもね。(^^
店内のデカいダーリン黒ハートに誘惑されながら、写真撮りたいなぁって葛藤とたたかいながらね。
店内にはダーリンが黄Tシャツと緑Tシャツのふたりも輝いてぴかぴか(新しい)いらっしゃいました。

そしてマックリーホンを記念に通り過ぎ、、、
マックリーホン☆.jpg マックの看板〜.jpg

CDshopへ
今回手に入れたCD達です〜.jpgほんとにあちらのCDはお安いです〜。
日本ならレンタル落ちたたき値って感じくらい!(←たとえが悪い?)
いやいやもちろん新品ですよー。
大陸版は台湾版や香港版に比べてパッケージ内容(歌詞集とか)が淋しいのは否めない点ではあるけれどね…。
だからって曲に違いはないんだからね。
沢山手に入れて色々聞いてみるにはほんとにいい所よん♪
F姐さんは山ほど手に入れてた(爆) ウソ、5,6,7枚位だったかな。
その言い訳は「だって日本のCD1枚分くらいだよ」だってさ。(笑)
気持はわかるけどね、はははっ。
その買い方、お宅の中はどうなってんでしょ…?(要らん世話だ!)

写真:右下はW姐にワタクシの好みを伝えて選んでもらったウィルさん。
    左下はF姐に前日に無理やりカゴに入れられて買ったJJさん。
    この2枚どちらがワタクシ気に入ったでしょっか?ふふふっ。
    上はダーリンの再販版?ベートーベンでございます。
    ほら、別の持ってるけどなんとなくコレクション記念にね。(ただのおバカ)

昼食・伍京堂.jpg掲示板ポスター.jpg緑色の麺を食し、所用を済ませ、
なせが向かうは、また八万人体育場(笑)
時間早くからコンサグッズが発売されるっつうんで吸い寄せられるように行ったのに売り出されてなかった(T_T)
またリハらしき音が聴こえてくる。
ダーリンは美しき白服でリハしてたらしい。
(by.前記述 昆曲王子張軍のblogより。)
おそらくアンコール曲であろう、「不可能錯過イ尓」と「唯一」が耳に届きいよいよなんだなぁと気分が抑揚されていくワ。。。
o("^-^")oるんるん

posted by ゆめ at 06:47| Comment(2) | 紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!!
順調にアップしているやんか〜。
珍しい。イヒヒ〜。
F姐と一緒で、コンサレポは少なめなのかしらん?(爆)
Posted by ミンミン at 2006年08月22日 23:58
◆ミンミンドンへ
ふふっ、そうでしょ?ワタクシにしては即行に近い早さよね。(笑)
自分でもビックリよん。
コンサレポは・・・準備中ではあるんだけど・・・
なにせ時間がないのよ。
もう今日また出発だもの…。
初ヴァネも合わせてたっぷり楽しんできたいと思います〜♪
もっと気になるのは2日目のゲストなんだけどね…(爆) はははっ。
Posted by ゆめ at 2006年08月24日 04:31
×

