2006年08月21日

我的上海紀行(街角特攻編)

上海の夏は暑い!晴れマジ暑い!!
というか、温度は日本と比べて異様に高い訳ではない気がするのよね。
問題は湿度なんでありますよ〜〜。あせあせ(飛び散る汗)ガルル〜…
なんか少しの違いなんだろうけど、半端じゃない気がしたってば!
ちょっと外歩くだけで滝のように流れる汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ジーンズだってベチャ〜ッて気持悪ーーーい。
まいったわ〜、ほんとに!!
着替えブティックを余分に持ってて良かったよぉ〜。


ホテルヘ着くやいなや、荷物を置いてすぐに街へ繰り出す!
コンビニで水分調達をするが、中国のお茶ってなんで砂糖入りなの??
日本と同じメーカーなのによく見ると「低糖」とかの表示入り。
サン○リーの烏龍茶は無糖だから大丈夫よっですって。
どーでもいいけど、コンビニの入り口の斜めに敷いた板で見知らぬお姐さまが滑ってコケていらっしゃいました。
可哀想に。。。ちょっと思い出しただけ。(笑)

ワタクシ普段歩き慣れてないんで、いつも歩いて買い物とかに出掛ける姐さま方について行くの必死であります!
知らない道をハンカチ握り締めてグイグイついて行く、余計に暑いってば!(笑)
おっと、日傘も必需品。でもかなり気休めもありぃ。。。
なんだかあんまりどこをどう移動したのか記憶がないわ…
お昼ごはんってどっかで食べたかしらん??
マジで思い出せない。。。

すぐにJ姐と合流。
姐さま方がコンサチケを受け取るべく、某大学へ行きました。
某って言っても言わなくても全く学校名知りませんが…(笑)
おまけにLeehomコンサのポスター貰ってはりましたっ!!ちっ(怒った顔)ガルル〜
ええのぉ〜ええのぉ〜!もうやだ〜(悲しい顔)ワタクシは横目に悲しいぞヨ…
そういえば姐さんくれるって言ったのに貰ってくるの忘れた!
あぁ、今更にもっと悲しくなってきたもうやだ〜(悲しい顔)

きゃほーーー、思い出した!お昼ごはん。
話戻ってるか??別にいっかぁー。自分の日記だし。
なんかインドっぽい?タイ?スリランカ???全部違う気がする…(>_<)
海鮮チャーハンレストランのようなものをいただいたような記憶が。。。
そこでなんとLeehom黒ハートの曲がかかったのよねーるんるん
あれは絶対にワタクシを歓迎する曲だったわ〜!
でさぁ、帰る前にもLeehom黒ハートの曲がかかったのよね〜〜るんるん
あれは絶対にワタクシと別れを惜しむ曲だったわ〜!万歳上海手(チョキ)(爆)


で、そのあとどこ行ったんだっけ?
八万人体育場だな、きっと!
そこでなんだかリハ的な音るんるんが聴こえちゃったりしてーー。
ぎゃぉぎゃぉ〜中が見たいじょー!ですが、
な〜んか首伸ばして見るも見えるわけもなく。。。
そこには警備の人?がいて特攻できずふらふら

☆☆黄・緑・紅☆☆.jpg諦めて隣接のホテルでティータイムを。
関係者のような方々がいらっしゃり、おバカなことして喜んでるワタクシ達、ちょっとドキッでした。
ワン・リーホンならぬ『黄・緑・紅』でございます。
なかなか綺麗でしょ!?
りんご・セロリ・すいか
フレッシュ生ジュースでございます。
だけど冷えてないのよ!
生ぬる〜〜いの、氷入ってないの。
はっきり言っちゃってセロリまずぅ〜ございましたっ。
後ろに写ってる雑誌と同じのお昼ご飯の時にW姐にいただきましたm(_ _)m
中には長〜い脚を放り出して横たえて座るダーリンがいらっしゃいました。
素敵ぴかぴか(新しい)


そして突撃上海の晩ご飯レストラン
お料理です〜。.jpgもっとお料理です〜。.jpgデザート☆.jpg
おいしそうでしょ〜〜!?
はい、おいしかったんですわーい(嬉しい顔)
FboyとFgirlと日本のジャニ、嵐の話なんぞしながらいただきました(笑)
ここのお店『鹿』といいます。
ウソ!『鹿○○○○』といいます。
実は『鹿』しか覚えておりまへんm(_ _)m
デザートがやたらとデカイですヨ〜グッド(上向き矢印)
一番小さいのが普通のデザートサイズ位だと思って下せ。
「亀ゼリー」ってあったかいのね。初めていただきました。
「イチゴのスムージー」うま〜い!デカッ
「マンゴー○○」マジうまっ!
ほんとお腹いっぱーい至福の時でございました。

そしてまだ続く特攻!スーパーへ
夢のような世界でゲットしたものわーい(嬉しい顔)
欲しかったもの〜☆.jpg素晴らしいでしょ〜〜!?
ダーリンのシリーズです(笑)
一番左のは兄ちゃんペプシ。
ワタクシの趣味ではございませんがつい…(笑)
この方達そりゃぁもう重いのなんのって。
帰りのスーツケースが6`以上も重くなりましたから〜(爆)
おまけに液体だっていうんで荷物検査までひっかかりましたから〜(爆爆)
ほら、直前に事件なんぞあったでしょ。その影響で。


あとは、F姐に無理やりカゴに入れて買わされたJJのCD(爆)
帰国した現在、ひたすら聞いておりますがな。
感想は…後日。

一日目は終わりです。ふぅ〜。
posted by ゆめ at 03:04| Comment(2) | 紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お昼に食べたのは「マレーシア料理」の店だよん。
夜は「鹿港」っていうお店です。
あら〜、JJ聞いてくれてるのね!ビックリ。
ポスターはもらえるんじゃなかったのね!あらかわいそうに。言ってくれればあげたのにね。

goo at 2006-08-21 08:25:19
Posted by F姐っす。 at 2006年08月21日 13:11
◆F姐さまへ
あら、ありがとう〜〜!マレーシアだったのね。(笑)
JJ聞いたよ。何回もね!
ウィルさんもいっぱい聞いたよ!
さて、軍配はいかに(笑) また余裕のある時に感想かきます。
上海たのしかったです〜!!!
そしてまたもうすぐダーリンに会えるのでドキドキしてきた湾♪
Posted by ゆめ at 2006年08月24日 04:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。