2006年05月24日

我的台湾紀行(ワタクシらしい最終日編)

なんだか世の中とっても速い。
Vさん来て帰り。
Kさん来て帰り。

進まないのはここだけか…?


今更ですが、台湾紀行…
あーワタクシはいつの時間を彷徨っているんだろ?
でも一応自分の覚えなので最後まで完結しておかないとね。。。
今までの紀行編にも所々少し写真を足してみたの。
良かったら覗いてみてね。

画像は縮小されて見難いのでポチッして下さい。


力宏コンサ新聞♪.jpg素敵な素敵なコンサも終わっちゃった。
いよいよ3日目、日本に戻る日が来ちゃった…

さて、2日間のコンサ余韻をひきずり、ひとりでどう過ごすべきか。
色々考えて行って見たい所とかちょっとあったんだけど、
そりゃ〜前日に衝撃を受けちゃったからには、買わずにいられないでしょ!


チェックアウトしてバッグだけ預かってもらって、
予定変更、街へ繰り出す。
なんだかひとりでもかなり平気で動けるぞ!台北!

ゲットしたのはぴかぴか(新しい)Fossilのと・け・いぴかぴか(新しい)
わーいわーい!

ダーリンが代言人してるってだけでウキウキるんるんしちゃうのはなぜ…?
ダーリンがつけてるゴツイ男性用もチラッと考えたけど
ここはいつでも使える女性用で。
今年の新作、自分なりにとても気に入って決めた!!
ぐははっ、満足じゃ〜わーい(嬉しい顔)

で、ワタクシがどんなダーリングッズを頂けたか目

ダーリンカップと紙袋。
1枚の紙袋揺れるハートを手に取りメチャメチャ嬉しくてね、アホみたいに喜んでたら
ちょっとまってね」←もちろんチャイ語
と言われてあと4枚くれた〜〜〜!!!
やったやった〜〜るんるんるんるん
ワタクシ、とろとろ〜〜〜にとろけたよぉ〜
可愛い〜〜可愛い〜〜〜ありがとう揺れるハート

あまりにも連発して可愛いと言ってたら
そしたらまた
ちょっとまってね
と言われたの。
しばらくして
「Presentプレゼント for You」
って、カ、カレンダーを持ってきてくれた!(@▽@)/~
おそらく年末年始の残りじゃないかな・・・?

ワタクシはその時点で崩壊ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ジャ〜ンダーリングッズ♪.jpg〈紙袋はもうすでにお土産で2枚出家してます〜〉

そして近くの歴史的建造物らしきものがある公園をそぞろ歩く事30分くらい。
なんかすごく気分良かった。
少し雨雨降ってたんだけどね(笑)


タクシーをひろいバッグを引き取りにホテルへ戻ると、
オ水ヲ持ッテッテ下サイ。ドウゾ。
嬉しい心遣いやなぁ〜。
このホテルとっても設備整ってるし日本人にも優しい。
あり得ないハプニングがあったけど・・・でもまた来たいな。(^^

帰りのバス停は近くだったので何も迷わず平気で乗れた!

空港では時間が少しあったのでお決まりの写真撮影(爆)
中正国際空港.jpg←流星花園を思い出しミーハーなことをあせあせ(飛び散る汗)


そしてワタクシはまた事件をおこしてしまったふらふら

税金の返金を申請しようとしたのだけど…
それがさぁ、出国審査を通ってしまってから気がついたのよね。
でも、まだ大丈夫かな?なんて気楽に空港の人に訊いて見た。
そしたら・・・空港のお姐さまが案内してくれたはいいものの、
お姐さま同行でパスポート見せて、理由を言って、
警備にサインして出国ゲートを逆戻り。

あちゃ〜〜〜〜っ皆にジロジロ見られてさっふらふら
ヤバイなぁ!えらいこっちゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実はその返金金額はたかが数百円・・・
超恥ずかしいぞ!
こんなことなら税金なんて忘れとけば良かった。
その両替所でもずっとそのお姐さんが付きっぱなし・・・
両替所のオバちゃんには
「なんだ、こんなはした金額で〜」
みたいな目で見られ・・・(気のせいかもしれないけど)
そしてまたお姐さま付きのまま出国審査を改めて通る破目に。

ワタクシはなんか悪い事したんか〜?
ちょっと忘れて後回しになっちゃっただけやろ??
それに数百円でも台湾では十分に庶民の食事ができる金額やんか!
お金は大事よね〜〜???

帰路につくというのに、これでかなり疲労出たもうやだ〜(悲しい顔)

力宏コンサ記事.jpg帰りの飛行機でゲットした新聞にダーリンコンサのこと載ってたよ。

色々ありすぎてメチャ濃い〜〜〜旅だったワ(^^
それにしても(2ヵ月半も経ってるあせあせ(飛び散る汗))未だに色あせないダーリンコンサるんるん
ほんとにカッコよかった〜〜〜!!黒ハート


おしまい。
posted by ゆめ at 23:43| Comment(6) | 紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お店の人、優しい〜。
素直に喜んでよかったね!!
私もS&Kで、旭だ旭だ〜って騒いでいたら、
旭のポスター2枚くれたよ〜。
道でうろうろしてたら、どうした?って声かけてくれたり、
タクシーに乗った時、どうやら運転手さん道間違えたみたいで、(そんな事、こっちはわからないのに)、
そこからメーター止めて走ってくれたり。
台湾の人はみんな優しかったなぁ。
ますます台湾が好きになって帰ってきたよん。
Posted by ひかる at 2006年05月25日 12:06
◆ひかるちゃんへ
なんだか向こうのshopの人は日本人の扱いがうまいよね〜!
的を得ているというかお見通しというか…(笑)
日本人はおまけに弱いのか!?
道で声掛けられたのは、下心かも!
それはひかるちゃんが可愛かったからでしょう〜!
はははっ(^0^)/
Posted by ゆめ at 2006年05月25日 22:48
そりゃ〜さっ、最初は大変なこともあったかもしれないけど・・・
最終的には、「あ〜〜〜っ!楽しかった」って、かえって来れた旅〜。
よかったね〜。
それにしても、ショップの店員さんの優しさに感謝〜だよね〜。
Posted by akiko at 2006年05月26日 13:42
◆akiちゃんへ
最終編まで読んでくれてありがと。
楽しい旅でした〜。
akiちゃんも行きたくなったでしょ〜〜〜
あっ、ででも何かイベントないと一歩踏み切るチャンスがないよねぇ!
まっいっかー!
東京行くんでしょ??
ヴァ・ネ・コ・ン☆
ふふふっ。
Posted by ゆめ at 2006年05月26日 23:51
とうとうゆめさんの、台湾紀行!
最終話。何となくなごり惜しい気が
してしまいますが。。。
楽しい時間を、忙しいながらも
過ごした様子が、伝わってきました(^_^)
ゆめさん、一人旅なのに
なんとなくなんですが。。。
楽しんでいるゆめさんの様子に
すっかり一人旅という事を、忘れそうでした。
忙しい中、旅の話、ありがとうございました。
楽しかったです。
そして、お疲れ様でした。

写真も、とても見やすく撮れているので
ゆめさんのセンスの良さがうかがえます。
きっと、ゆめさん部屋も
素敵に色々と飾られているのかなって
思いました。
また、旅に行かれる機会があると
いいですね(^_^)
Posted by ちょこりん♪ at 2006年05月28日 13:58
◆ちょこりん♪さんへ
読んでくれてありがとう〜
あまりの過去になってしまって…はははっ。
忘れてないんだよね、こんなに経っても。
ひとりだったから余計になのかも。
旅はほんとに楽しい!

また行きたいなぁ。

残念ながらワタクシの部屋はセンス良くないです(T_T)
とりあえずとりあえずで荷物も無理矢理運び込んだからね…(汗)
なにも素敵なものはないし、住めればいいって感じで。。。
でもダーリンと過ごせるのはイイ!(笑)
理想の部屋となるとやっぱりお金かかっちゃうよね〜トホホッ
Posted by ゆめ at 2006年05月29日 00:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。