2006年04月17日

我的台湾紀行(台北街角散策編)

急いでupしなければならないわ!あせあせ(飛び散る汗)

と、ふと気がついたのだけれど・・・
全然ブログ更新してないから気がつくの遅すぎなんだけどね。
最近検索してくるアクセスがちょっと多い。
なんだろ?と見てみるとどうもダーリンことLeehomのことを探し求めてくるらしいのですぅ。

どこのどなたか知りませんが、なんだか、申し訳ないわ・・・
ココには何も情報はないのですよ。
なかなか更新できないので、情報も新鮮じゃなくなってしまうから〜。
だから敢えて情報は載せてないんですぅ。
ゴメンなさいm(_ _)m


それでは急いでいきます!


あり得ない夜をなんとか泳ぎ過ごし、旭を違う!朝日を浴びる事しばし。。。
カバンはあったのだろうか?
中国人小姐に借りたカバン・・・
朝になったけど連絡ない・・・

重い心持ちでダイニングへ降りると、スタッフと目が合った!
あら、もう昨日のお兄さまじゃない・・・

どうしたらいいの???
お姐さまに
「私のカバンはありましたか?」
と訊く。
「・・・アリマシタ。モウシワケアリマセンデシタ。
ホカノ方ノヘヤニトドケテマシタ。
オナジ日本人ノオナジ〇〇サマトイウ方ガイテマチガエテシマッタデス。
オ食事ガオワルマデニコチラヘ用意イタシマス。
オ食事ヲドウゾ。ゴ案内シマス。」



・・・
本当にあったのか?カバン・・・気になる・・・
・・・
言われるままに食事を。
洋食ビュッフェスタイル、美味しかったわ〜喫茶店
中華もあるらしい、明日はそちらにしよう。


お姐さまがぴかぴか(新しい)カバンぴかぴか(新しい)とお詫びの粗品をもってきてくれました。
あった〜〜〜あったあった!!!愛しのカバンちゃん黒ハート
よくぞ戻ってきてくれたよ!
中身も確認したけど、異常なし。
ホッ・・・

一生懸命日本語で謝ってくれたから許すしかないよね(笑)
でもホントに良かったわ!!
実は、中身の金額考えたりして、旅行保険はどうやって申請するの?
なんて心配で心配で。。。
中国人小姐になんて謝ったら良いんだろう?なんてね。


部屋に戻りやっとのことでお風呂にありつけた。
なかなか設備の整ったいい部屋で、水周りも文句無し!
くつろぎ過ぎたかな?
Sちゃんからお買い物などお誘いの電話をもらいました。
慌てて準備するも、Sちゃん、会った事も無いしどんな人だろ?
な〜んて考えながら、ホテルを飛び出しました。

Sちゃんもそのお友達も想像とはまるで違ってました。
どうして、初めて会う人ってイメージと違うんだろ??
でも、ふたりともワタクシと違って可愛い〜〜人でしたわーい(嬉しい顔) 
うふふ〜っグッド(上向き矢印)

挨拶もそこそこにショッピングへGO!
向かったのは永康街方面。
あんなこんなダーリン.bmp←ここら辺りでみつけたダーリン黒ハート

いろんな方がおすすめしてるお店、『圓融坊』へ。
アジアのインテリア雑貨が揃っていて、可愛い〜!
日本語も通じるし、お土産を選んだりするのにはいいかも。
ここで、色々迷って1時間以上は時間をさいた気がするなぁ〜(;^_^A

次に向かったのが、お馴染みの『鼎泰豊』はははっ。
ここでは観光客がいっぱい!ツア〜で来る人達も沢山いて、1時間くらい待たされた。
外で並んで待つ間、コンサの話に華が咲く〜。

Sちゃんのお友達は旭迷。
昨日、あんなに素敵なLeehomを見たのに、堕ちなかったそうで・・・。
なんでだぁ〜〜〜〜〜!!??
Sちゃんとワタクシは興奮して黒ハート黒ハート黒ハートな状態なのに、お友達はさめた顔してるの〜〜
なんだか旭迷ってお堅いというか揺るがないというか・・・、
そういう人が多いわね(笑)
ワタクシにはどこがイイのかさっぱりわかんないけど、
とにかく旭兄ちゃんも罪な男よね〜〜わーい(嬉しい顔)

『鼎泰豊』では、お決まりの小籠包とチャーハンを賞味。
美味しかったです。
でもワタクシ、日本の店舗で食べたものの方が感動が大きかったのだけど、
なぜかしらん?ま、深く考えるのはよそう。はははっ。
他にもいっぱい注文して食べきれないくらいでした。
クウシン菜?の炒めたのがすごく美味しかった〜〜!!
Sちゃんも美味しい美味しいって言ってたね。
ココではすっかり食べるのに夢中になっちゃってお料理の写真撮るの忘れちゃったのよね・・・残念。
たらふく食べてお腹パンパン!

その後、『台北101』へ。
TAIPEI101.jpg TAIPEI101に入るぞ〜!.jpg
ココのメインイベントとしては、お友達の『mia ジュエリー』でのお買い物でしょう!(笑)
ワタクシも初めて実物を見たのだけど、なかなか可愛いデザインの物が沢山あって、イイと思ったわ。
miaジュエリーの兄ちゃん.jpgSちゃんと二人でお友達が迷いに迷っているのをかきたてて、
これは?あれは?と薦める、面白かった〜!
店員さんにコレもつけて、アレもつけてとオマケもいっぱい要求してあげた!
ほんとにほんとに散々迷ったあげく、二人の努力の甲斐あり?、
かなりの沢山のお買い物をしていらっしゃいました。(笑)
彼女、純粋というか、可愛い人ですわ。
ふふふっ。・・・笑ったら失礼よね!?


街角〜.jpg次に書店へ
大きな店で、随分見て回ったのだけれど、めぼしい物は見当たらず。
明星物って日本のほうがずっと沢山出ているわ〜。
台湾ではほんとにスー達は人気薄いのね・・・

早々に隣の『新光三越』へ
ここでSちゃんが、ダーリンが代言人をしている“Fossil”の腕時計を物色。
いや〜〜ん、可愛い時計がいっぱい〜〜!!
ワタクシも欲しい!メッチャ欲しい欲しい〜!!
Sちゃんはひとつ決めてご購入!
そしてダーリンがデザインされた手提げ型紙袋を3枚ほどもゲットしてた〜!
そしてダーリンのマグカップもゲットしてた〜!
刺激が強すぎる〜
・・・
(☆。☆)!!
・・・欲しいかも。



色々とほんとに楽しかったですぅ〜!!
Sちゃんもお友達もとってもいい人でほんとに良かったですぅ〜!!



あと1編くらいで完結するとおもいます、はははっ。
posted by ゆめ at 04:56| Comment(6) | 紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週だね〜。
リーホンコンサ!!
今、一生懸命リーホンの曲を聴いてます。
あ!私も一応「お堅く揺るがない」旭迷やで〜(ウソつけ〜〜・笑)
Posted by ミンミン at 2006年04月17日 19:48
あ〜〜〜〜〜、あれから一ヶ月以上経つというのに、昨日のことのように鮮明に思い出しました(爆)
そうそう、兄ちゃん迷の友達はリーホンを2mの位置で見ても、あの歌声を聴いても、奏でる楽器の数々を聴いても…「う〜ん、カッコイイし歌も好きなんだけどね…」なんて言ってましたね(><)
ゆめさんと二人、頭が??になったのを思い出しました(笑)
こちらこそ、とっても楽しい時間になりました。ゆめさんが、台北コンサに参加してくださってとっても嬉しかったです。今回もぜひ参加してお会いしたかったです。でも次を必ず信じていますので、また会えますよね?その時はよろしくお願いしますね。
Posted by 芹香 at 2006年04月19日 20:39
よかった〜。荷物が無事出てきて〜。ホッ・・
その後は、ショッピングで楽しんだのね〜。
Posted by akiko at 2006年04月21日 14:15
◆ミンミンドンへ
>「お堅く揺るがない」旭迷やで〜
???
最初っから揺るいでるやろ!==た・ま・さ・ん・に!!==
でもね、いいことだよ〜
好きな人いっぱいいるって。
Posted by ゆめ at 2006年05月04日 22:36
◆芹香ちゃんへ
懐かしいはずなのにほんと昨日のようで。。。
こんなに鮮明に思い出せる私達って、やっぱ真的Leehom迷だよね〜〜!!

それにしてもウ〜〜ン、、、、
なぜ旭迷の彼女は我がダーリンに堕ちなかったのでしょ???
もともと旭迷の人はそういう人多いからね(笑)
きっと想い焦がれる基準が違うのでしょう(^^
ま、皆しゃま同じだったらちっとも面白くありませんから〜、ふふふっ。

私達またきっと会えそうな気がします〜(^^
Posted by ゆめ at 2006年05月04日 22:48
◆akiちゃんへ
荷物は見つかってほんとに良かったです。
買い物も楽しかったよ!
台北の人達はワタクシ達日本人にも優しくしてくれましたよん。
Posted by ゆめ at 2006年05月04日 22:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。