2006年03月28日

我的台湾紀行(ダーリンコンサ編)

しばらくはスーコン参加された方々、目が黒ハート型になってお倒れかと・・・(笑)
思い入れが強ければ強いほど余韻がいつまでも響いて現実に戻れないんだろうな・・・
ワタクシも未だに引きずりつつ思い出すたびにニヤけちゃって最近では病気呼ばわりされてるし。
ダーリンコンサは胸いっぱいで何が何だかほとんど頭ン中解読できましぇんが、おぼつかない記憶をたどって綴りますぅ。




ワタクシは指定席チケだしコンサ当日に台湾入りの為、全く並ぶことはなかったのだけど・・・
どうも会場の台北小巨蛋ではスタンディングチケを取った方々が朝から長蛇の列を成していた模様。
届いたメールによると現地で会う約束をしていたSちゃんはお友達と共に長い間並んでいたようですっ。
しかもそのお友達はLeehom迷ではないのですぅ。
実は、スーの長男、兄ちゃん迷だったりして(笑)
ほんとにご苦労さんでした!!

目覚めて、ホテルのお姉さまに、笑顔で
「出かけます〜!!」
と相変わらず日本語で伝えるワタクシ、はははっ。
通りへ出ると、道行く歩行者の多いこと!!!
皆がワタクシと同じ方向へ進んで行きます〜。
まるで民族大移動ですっ。
あ〜この人達はみな、ダーリンに会いにゆくのね〜〜
ワタクシ、群がるアリの中の一匹のような気分だったわ・・・(涙)
ワタクシだけのダーリンじゃないんだョ・・・

台北アリーナ.jpg会場の周りには、すでに聞こえていた長蛇の列!!!
グッズのテントの方がかなり気になり、首を伸ばして覗こうとするものの長蛇の列に阻まれ見えない〜〜!!
諦めて指定席の入り口へ向かうと全く列は無し。
スイ〜スイ〜っと中へ。
但し、予想外の荷物検査が!
うえ〜〜〜〜んっ(涙)
撮影禁止だなんて・・・きっとそんなの無いと思ってたのにぃ〜!!
仕方ないからカメラ取り上げられないように化粧ポーチの中に忍ばせたよ。(苦笑)

席に着くとチャイ語しか聞こえてこない・・・ここは台北なのね、としみじみ。
緞帳には蓋世英雄の文字が映し出されてた。

蓋世英雄.jpgいよいよ始まった・・・ドラと覆面のチャイ風アクロバットパフォーマンス。
ここでいきなりビビッた!!
凄いんだよ!台湾人しゃま達のノリ〜!
想像を超える歓声っていうか、雄叫び!?!(笑)
で、Leehomが登場、チャイ服と京劇風?の立ち多る舞い〜あぁ〜やっぱり彼は今日もかっこええ〜!!
いや〜んっ、まさに蓋世英雄じゃん!と感動しまくってたら彼の最初の発声が
「蓋世英雄到來」
だったんだよ〜〜、ここでワタクシひとりでウケて笑ってたわーい(嬉しい顔)
Dance Dance.jpgDancing.jpg
つづいて、どうしても見たかった彼の生ダンス〜るんるん
またこれがなぜか妙に可愛い!きゃわゆい〜!!ハートたち(複数ハート)
満面の笑みで踊る彼を見れたんだよ!
えっと・・・この時の曲は♪「放開イ尓的心」だったかな。・・と思う。
だって節目表(プログラム?)に書いてあるもん。(笑)





♪「Kiss Goodbye」の時には歓声が凄かったなぁ。
やっぱりNew Albumで一番人気なだけあったかも。
ワタクシも数少ない歌詞無しで歌える曲のひとつだもん。
もちろん大合唱だよ〜

ハエLeehom.jpg彼のお色直し、、、いやいや衣装替えだぁ!
・・・ハエ!!ですっ。
わいるどぅぉ〜おおおグッド(上向き矢印)
はっきり言って好きですぅ、こんな彼。


dokidoki.jpgOH!Leehom.jpgあーみーちっくな黒のベスト(?)にムキっとした二の腕と胸筋に興奮してメチャクチャ叫ばせていただきました〜!!
って、毎度お決まりの姉ちゃん絡みですぅ。(笑)
なんでいつもエロエロなのかなぁ・・・?
はいっ好きですとも!!そんな彼がっ!!黒ハート
♪「女朋友」もCDで聴くよりこんな風に聴けると楽しい〜、いい曲じゃん!




はりきった後はつかれるだろぅ、ギターの出番。
茶ジャケにブルージーンズ、こんな自然な彼もいい。(笑)
弾き語りっぽくじっくり聴かせる曲が続くのよね。
でもその間のトークはちと面白かったよ。内容は・・・ふふふっ。
♪「大城小愛」こんな時も皆しみじみ合唱、皆聴きながら歌うのだっ。
ねっ。素敵〜会場全体響いてるよ〜〜・・・
で、こんなタイミングでその後に♪「FOLLOW ME」でお尻をフリフリ〜〜〜(☆。☆)
彼ったらほんとにオチャメですぅ。
これもほんとに見たかったんですぅ!!!うふふ〜っ揺れるハート
なんかこの曲もCDで聴いてるのと随分イメージが違ってかなり気に入っちゃった〜!


ギターの次はピアノ〜〜〜るんるんるんるんるんるん
やはりワタクシ彼のピアノが大好き!
長い脚でトントンとリズムをとるお決まりのスタイル。
マイクに近づき顔をこちらに向ける微妙な格好が好き黒ハート
語りかけられるような、なんかとっても優しい感じがするんだよね〜。
彼はジャズが好きだな・・・って気がする。
そしてワタクシの一番好きな♪「LOVE LOVE LOVE」
これ、日中友好歌謡祭の時にも歌ったけど、今回のほうが明るくてウキウキなアレンジで指が鍵盤の上を転がってるような・・・
ポロポロポロン〜るんるんジャララララララララララララッグッド(上向き矢印)みたいな・・・
またワタクシ壊れたよ〜〜〜(爆)

ドラマーLeehom.jpgドラムの出番。
シングルドラムで腰をかがめて移動しながら叩く仕草が・・・0(^-^)0
側からひとつずつドラムがセッティングされて叩く音が増えていく・・・
楽しさもドンドン増えていくみたいな、彼の顔もすっごい楽しそう!!
お口開いて無邪気に叩くんだよ〜〜きゃははっ。
なんかワタクシ皆と視点が違う?・・・ぼそっ

欠かせないゲストの登場!!
【WEST LIFE】(西城男孩)4人組〜〜〜〜
会場が割れんばかりの大歓声!!!マジ凄い!
台湾人しゃま達はゲストの時に余計に盛り上がるのね〜〜〜はははっ!!
彼らは日本でいうところのゴスペラーズって感じのグループ。
Leehomとハモリ、アメイジングでセッション〜〜素敵でしたぁ!
声がきれい〜!!Leehomも伸びが良くてメチャかっこえかった〜〜ダッシュ(走り出すさま)
全然4人に負けてない!ってか、あなたリーダーですか?(笑)

ちょっとブレイク。
2日目の五月天の時もほんとに歓声が凄かった!!!
Leehomよりゲストのほうが凄いって感じで(笑)
こういうところは日本とちょっと違うのかも。
ゲストを盛り上げなければ意味が無い、見習うべきところなのかもね。
阿信、さすが超人気者、そして予想以上に外見じゃなくかっこいい!
歌も上手かった、いい声だったし。
ほんとみんなスターだよ・・・

この後、ワタクシの好きな♪「白紙」
超感動!聴けると思ってなかったもの〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ワタクシ、嬉しくて感激しちゃってマジ泣きだよぉ・・・
この曲聴けただけでも行って良かったって。

そして、あれはなんだ?いつ使うんだ?と気になっていた宙吊りの花道。
とうとう降りてきたよ〜
我慢できない〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
おっ王子だ!王子だよ〜〜!!ワタクシに近づいて来たよぉ・・・
このあたりまでくるとほぼ記憶できない状態。。。
たぶん♪「イ尓不在」や♪「Forever Love」や・・・
こちらを向く度に手を思いっきり振って・・・
途中からワタクシ、あこがれを見つめる様な、教会のお祈りスタイルの様などんどん放心状態に・・・(唖然)
あ〜もうほんと記憶がヤバイですぅ・・・あせあせ(飛び散る汗)
この辺、トークとかメチャ迷達に近づいて手を差し伸べたりねぇ〜(><)
“ちゅぱっ”て投げKISSいっぱいしてくれしたんよね〜ハートたち(複数ハート)


ヴァイオリニストLeehom.jpg絶好調のところに持ってくるヴァイオリン、♪「JULIA」
これってほんと彼の武器かも〜!



最後にまた京劇風のデザインの入った赤ジャケをまとい、♪「花田錯」や「心中的日月」とかの中華な曲に。
どこかで高い位置に座ってオーラ(はははっ)と共に二胡も演奏してくれたっけ。
なんか凄い荘厳な感じで異国の音楽世界に導いていくかのような凛々しい彼。
そして最後はやはり♪「龍的傳人」で。

またブレイク。
アンコールのかけ方が面白かった。
コールと共に席に座ったままもの凄い勢いでジダンダを踏んでるの〜!(笑)
地響きだよ、地響き!可笑しかった〜!
不思議だったのはここまで指定席の皆しゃま全然立たない!
日本だったら最初からオールスタンディングのような気がするんだけど・・・
でも座ったままでもノリは凄い、ほんとに凄い!(ある意味笑える)



再び現れたLeehomは、またムキな二の腕を出してやって来た!きゃははっ揺れるハート
さすがに2日目の最後はオールスタンディングになったけどね。
あきらめてた♪「不可能錯過イ尓」またダンス見れた!
♪「唯一」あぁ〜ワタクシのために歌ってくれてる〜〜〜黒ハート・・・・・パンチ



また気がついたら訂正しますぅ。
画像は色々なところからお借りしました。

次はあり得ない夜編〜

posted by ゆめ at 07:34| Comment(12) | 紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2日も間近で見たのに、やはり友達はリーホンに心を移さなかったですぅ(TOT)
ゆめさん、レポありがとうございます。また記憶が蘇りニヤニヤしてきました(笑)
それにしてもシートのお客様はなぜスタンディングしないのでしょう?私今までスタンディングしないコンサートって経験ないです(クラッシック系除く)。ジャンプ&ダンスできないコンサートは考えられないわ。
Posted by 芹香 at 2006年03月29日 04:36
ゆめさーーん
ただいま!!
ゆめさんの書き込みのとおりやっぱり生は凄かった。
生ヴァネの歌声よかった。
生ヴァネのダンス凄かった。
そして・・・
生ヴァネの肉体美は凄かった(笑)
Posted by miho at 2006年03月29日 21:30
香港へ行く前はあきらかにリーホンのほうが私の中では上だったのだけど
やはり香港へ行ったら変わっちゃったわ。
今はきっぱり言います。
私はJERRYが好きだ〜〜〜〜っ!!!

ブツ送ったけど、届いた?明日かな?
へへへ、アナタの彼の名前ちゃんと穴があくほど見るんだよ〜!
Posted by fuimei at 2006年03月29日 22:17
ふっふっふふふふ〜
ゆめちゃん・・壊れる・・。
Posted by akiko at 2006年03月30日 17:43
ほんとにね、生は凄かったよ。
しばらく抜け殻でした。
ぼーっとしたり、思い出して涙ぐんだり。
いいなぁ、ゆめさん。
もうすぐまた会えるじゃないですか〜。
それも、ダーリンが会いに来てくれるなんて。
うらやましいぃ。。。。
で、ありえない夜編が、ものすごく気になるんですが。
Posted by ひかる at 2006年04月06日 15:37
またまた遅ればせながら・・・

ゆめちゃんの壊れっぷりが目に浮かんだよ。
まだまだ壊れたまんまなんだろうな〜。

ふむふむ。
こういう感じなのね。
何度も読んで頭にたたきこんだよ(笑)

私ね、なんか♪「イ尓不在」が好きだわ。
Posted by じぇみみ at 2006年04月09日 20:06
◆芹香ちゃんへ
今頃お返事書いてます。ゴメンね〜。
だいぶ経ったのに今でも意外としっかり覚えてるわ!
もっと記憶ヤバくなってるかと思ったけどビックリです!
旭迷の彼女は元気かな?
今更だけど色々思い出して笑ってます〜(^0^)/
Posted by ゆめ at 2006年05月04日 21:29
◆mihoちゃんへ
今mihoちゃんのコメ読むと笑えるね!
Leehomコンサの事書いてあるのに、生ヴァネの感想ガンガンなんだもん(^^
でもさぁ、ほんとに生はすごいんだよね〜〜!!
ぶっ壊れるよね〜!!
Posted by ゆめ at 2006年05月04日 21:36
◆fuimei姐へ
Leehom迷のはずの姐さんまでLeehomじゃない人にぶっ壊れてるし〜(笑)
ほんと、ここに来る皆しゃまは本来の話題からズレてる人多し。はははっ。
姐さん曰く、『ここはそういうブログでしょ!?』だもんなぁ。

ダーリンのサイン入りCDさっきも眺めてたところです(;^_^A
Posted by ゆめ at 2006年05月04日 21:45
◆akiちゃんへ
今でも壊れ続けてますけど〜〜(笑)
akiちゃんも生ヴァネに会ったら壊れるぞ〜!
Posted by ゆめ at 2006年05月04日 21:47
◆ひかるちゃんへ
>いいなぁ、ゆめさん。
っと言われて うふふ〜っ
そうだね、もう日本でも会っちゃったもんね。
ひかるちゃんも生兄ちゃんにまた会えますように!!
いつでも会えるように準備はしっかりね!!
Posted by ゆめ at 2006年05月04日 21:51
◆じぇみみちゃんへ
ワタクシは今でも壊れてますけど、じぇみみちゃんはLeehomの事だいぶ気に入ってくれたかしらん?
♪「イ尓不在」はほんとにいい曲だよね〜!!
日本語バージョンを聴くと涙こぼれるよ(T_T)
Posted by ゆめ at 2006年05月04日 21:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。