2006年01月08日

“好きなものバトン”王力宏編

回ってきました。
こんなちっぽけなワタクシのブログにも。
同じA県の優しくてしっかり者妹妹Hしゃんより。
お題を『王力宏』Wang Leehom でいただきましたぁ。
諸事崩壊中のワタクシですが、デヘヘッ いきます!


Q1.PCまたは本棚に入っている『王力宏』

★まずPCに入っている『王力宏』
壁紙とスクリーンセイバーね。
動画が84.5MB これは先日心優しい小姐から頂いたばかりのもの〜
画像は83MB 少ないでしょ〜!
音楽なんて0ゼロです〜。
ワタクシ失うのが恐くてすぐにDISCに落としてしまうのでPCにはあまり入ってないんです。
それに相変わらず家族共有、一家に一台の健全なPCライフなので・・・ってどこがじゃ!!
色々と見られたくないのでぇ(汗)
そんなわけで変わりにDISCが結構たまってるかな、ふふっ。

★本棚に入っている『王力宏』
IMG_0037.jpgちょっと何冊か抜粋してみたのだけれど。。。
やっぱり見ててニタ〜ッてしてしまうのは真ん中の「men's uno」かなぁ。
これはナイスバディのはずっ!の妹妹(←会った事ない)からいただいたものなのでと〜っても大切にしてるんです!!
意外にも彼の書籍はまだ出版が少ないので貧窮なワタクシとしては助かってます(笑)

そして現在日々我が友となってくれている「心中的日月創作樂譜書」ですぅ〜♪
このピアノ譜で弾きまくり、なりきる!!
左斜め上左斜め上ぶははっ、右斜め上右斜め上めっちゃ楽しい〜〜るんるんるんるんるんるん
ってほんとは忙しくてまだ一曲しか制覇してない・・・(T-T) 

Q2.今妄想している『王力宏』

毎日妄想しててきりがないんだけどぉ、、、なんだろ・・・・・?
   ・  ・ ・  ・・・   ・・・     
   ・ ・  ・ ・   ・ ・   ・
   ・・   ・ ・     ・
   ・    ・  ・・・   ・・・
   ・・   ・     ・     ・
   ・ ・  ・ ・   ・ ・   ・
   ・  ・ ・  ・・・   ・・・

お口あ〜ん(^O^)・・モグモグ(^u^)・・チュッ(>ε<)
きっ・・キス・・・“Kiss Goodbye”のMV???

そりゃ〜ね、ダーリンのキスシーン見た事ないわけじゃなかったけど・・・けどね・・・
あんな〜!こんな〜!なデート??生活???想像してたらね〜 むふふっ
・・・・・
ワタクシも観覧車に乗り込んで彼とちゅ〜したいやん〜〜〜(爆)
携帯で写真なんか撮っちゃって、くくくぅ〜って笑いたいや〜ん!!
・・・・・
いゃ〜ん、ワタクシこっ恥ずかしぃ〜f(//▽//*)←あんたアホかいっ!
仕事でしょ、そうよっそうよっ!仕事なんだってばぁ・・・ブツブツ
しっかし、彼ってば、な〜んてかわゆい〜んでしょっ揺れるハート
New Album『蓋世英雄』より“Kiss Goodbye”MV完整版〜Yahoo!奇摩音楽さん〜

Q3.最初に出会った『王力宏』

じつは、、、って言うまでもなくご承知のとおりで・・・
うぇ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)ワタクシ生Leehomに会った事が無い〜・・・
皆しゃまの生Leehomの思い出を聞くたびに
「うゎ〜ん羨ますぃ〜!」と日々発狂しておりますの。

で、ワタクシが彼を初めて見たであろう時は、おそらく?たぶん??
ラルクのHydeに釘付けになっていた時なんじゃないかしら〜自信ない(笑)
映画「MOON CHILD」を見に行った時。
2003年4月19日公開初日だ〜〜〜実はパンフ確認してしまった(笑)
でもこの時はLeehom君に気づいてるわけもなく・・・
あれれっ?
ブ〇ボンチュエルのCMはいつだっけ???
あの声もあまりの上手さにてっきり日本人が歌ってるとばっかり思ってたしぃ〜、はははっ。
なので彼をはっきりと自覚したのは映画から1年くらい後だと思うのです(汗々)
スーに夢中になっていた頃でその波の中に彼を見つけたのが迷落ちの始まり(笑)

この人、スーと違って歌うまいや〜ん!・・・おっとゴメンちゃいm(_ _)m
え゛〜〜〜〜この人ヴァイオリン?ピアノ??弾くんかい!!ってね。
ちなみに初めて耳にしたのはるんるん“不可能錯過ni”
途中のセリフにえもいわれぬ異様な感激をうけてしまったのよ〜ん。

Q4.特別な思い入れのある『王力宏』 

思い入れと特別にくくるものなんて決められないよぉ。
彼に会った事もないし、今までワタクシが追ってきた彼はメディアや商品媒体で見たり聴いたりしてきた彼のみだもん。。。

どうして彼を好きになったのかってところが彼への思い入れになるとするなら・・・
彼の音楽の‘才能’に引き込まれてしまったということ〜。
以前にもチラッと書いたことあるんだけど、ワタクシはピアノの先生になりたくてずっとレッスンをしてきたのですぅ。
クラシックとジャズをね。
でも夢を実現することもせず、現在のワタクシがいるのですけど。もうやだ〜(悲しい顔)
なので楽器を操る人にはかなりこの上な〜く惚れ込んでしまうという経歴が・・・(笑)
これはピアノだけにとどまらず。
あのボンバ〜〜〜な葉加瀬太郎にだって耳だけは傾き続けてるのです。ふふっ。
そしてワタクシが楽器を操るアーティストで特に20年も崇拝し続けてているのがビリー・ジョエルなんですぅ。
そこへス〜の波間にLeehom現るとなればとんでもなく一大事になるわけで、、、(笑)
言葉こそ違ってもビリーのような欧米の香りがふわ〜〜っと。
思い出深いJazzy〜な匂いもプンプンするんです。
でもって身近なアジアの風まで吹き抜けちゃってさぁ〜〜〜 はははっ。

だからワタクシは彼の曲の中でるんるん“LOVE LOVE LOVE”が特に特に大好き!!

彼って歌上手いでしょ!?それに低い声もステキ〜〜〜揺れるハート
でね、彼ってすら〜〜っと伸びた長い脚と手の指〜〜
キャ〜〜〜ッこれも愛すべき要因ですぅ揺れるハート
秘かにお顔も長いって説もありますが・・(苦笑)
お医者様一家に育ったプレッシャーにも負けてないし、
音楽に幼少の頃からひとかたならない努力をしてきたはずなのにちっとも偉ぶらない。
でも音楽以外は無頓着で不器用そう(笑)
お料理も得意じゃなさそうだし、部屋も奇麗じゃないらしい・・・
服のセンスもいまいち洗練されてない・・・以下自粛〜〜はははっ。
そんな完璧じゃないところがメッチャかわゆ〜〜〜いのですぅ揺れるハート揺れるハート
どっひゃ〜〜``(@o@;)/彼の魔法にかかってる〜〜〜!!(←あんたわけわからん!)


IMG_0049.jpgこんなことツラツラ書いてるワタクシは何者???
4日の朝に無事New Album『蓋世英雄』が手元に届きましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
5〜7日まで旅行に出ておりましたぁ。
その間ネットチェックは時々できたんですけど、更新するほどの余裕はなく〜
彼の声を聴き過ぎてぶっ壊れとりますダッシュ(走り出すさま)・・・失礼しました。

Q5.バトンを回したい5人

ん〜・・・書きたい方がいればお願いしたいですぅ。
こちらを読んで下さってる方、良かったらこちらで載せさせていただきますわよ〜わーい(嬉しい顔)
誰に回ってるのか把握できてなくてごめんなさい。
ワタクシが読んでみたい方は〜〜〜
とっても若くて可愛い よしみちゃん『Vanness編』
一人で台湾旅行しちゃった行動力の持ち主 むむちゃん『旭兄ちゃん編』かな。
(むむちゃんの意思を察してブログリンクしてませんけどっ)

気が向いたらでいいですぅ。
良かったら都合のつく時に書いてみて下さい〜☆
posted by ゆめ at 01:50| Comment(11) | Wang Leehom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な〜んだ、ゆめちんもバトンをまわせば書くのね!
じゃあ、次回から強制的にまわそうっと・・・(笑)

私も最近リーホンのビジュアルにまで愛が芽生えてきたわ。
なので、いくつかのリーホンポスター付き雑誌も購入しちゃいましたの(爆)貼らないけどね。
そして、リーホンワハハボトルも最近ゲット。でもこれは、今自分用PCじゃないから画像UPできないのだ。そのうちUPします。

今ね、上海のFMラジオ局で毎時報をリーホンがやってるらしい。
でも、なぜか我が家の日本製ラジオでは聞けないっ!
そのうち絶対聞いてやる〜〜!
今月一ヶ月だそうなので。

goo 2006-01-09 15:14:26
Posted by fuimei at 2006年01月09日 23:02
◆fuimeiちんへ
ひょえ〜〜お水ペット手に入れたんかい!?
ええなぁ〜〜〜くくくっくやしい〜〜(笑)
それになんですと?Leehomの時報とな??
そんなんワタクシずっと聴いてそうやん(爆)

ところで、New Albumいいんじゃない!?
さすがLeehom☆ ワタクシ気に入ったわ〜(^^
なんだか色々工夫されてて面白いAlbumだよね!

そうそう、ワタクシ前のMusicバトンだっけ?の時も書いたよ〜〜goo時代に。
うけても問題ないし、こだわりも全くないし、嫌な内容じゃないもんね。
せっかく御指名をうけたんだからこれも大事な縁でしょ。ふふふっ。
Posted by ゆめ at 2006年01月10日 00:32
ニューアルバム、めちゃくちゃいいよ!
私は心中的日月よりも、数段好きです!!!
聞けば聞くほど味が出るあるばむだわ。

そんでさ。ドリンク飲んだ後でよければ、
リーホンボトル、送ろうか?
むひひ、いい姐じゃのぉ〜〜〜(爆)

goo 2006-01-10 23:20:20
Posted by fuimei at 2006年01月11日 13:50
◆fuimeiちんへ
いいの〜??
じゃあ空っぽになったらボトルちょ〜だい。
ワタクシ実はね、もう1枚LeehomCD手に入れたのよん。
職場の中国人小姐が休みに帰って買ってきてくれたの〜〜!!
全然パッケージも違うね。
CDのデザインも違ってるし。
ワタクシのコレクション増えた〜〜〜(笑)
Posted by ゆめ at 2006年01月11日 13:58
ゆめちん。
リーホンの新譜を聴きながらコメしています。


………

リーホン!!
超いいやんか〜〜〜〜〜!
毎日聴くからな〜〜。
待っとけ〜〜(?)
Posted by ミンミン at 2006年01月12日 22:15
「好きなものバトン」なんてのもあるんですね〜
イメージバトンなら知ってましたが・・・
ご指名ありがとうございます!!
「Vanness編」書いてみます。
楽しみにしててください〜〜〜
Posted by よしみ at 2006年01月13日 01:25
◆ミンミンドンへ
ヘイ!ナイスバディ妹妹!!
新譜2姐から届いたんやね〜。

♪ ♪♪ ♪

いいやろ〜〜〜〜〜!!!!!
マイダーリンLeehom♪
OH〜!毎日きいてくれ〜〜
待っとくじょ〜〜(?)
Posted by ゆめ at 2006年01月14日 01:03
◆よしみちゃんへ
わぁ〜〜ありがとう〜☆
お願いコメントにも伺わず、追記綴じにした記事なのにもかかわらず、
バトンに気付いてくれて、ワタクシ感激です〜!!
ちゃんとつづきを見てくれたんだなぁって思うとすっごく嬉しいよ!!
時間に余裕のある時で構わないからね。
Vanness編楽しみにしてるね〜!
Posted by ゆめ at 2006年01月14日 01:18
◆むむちゃんへ
メールでの連絡ありがとうです〜☆
嬉しいのでこちらに書かせてもらいました。
ワタクシのブログリンクはそのままで構わないからね。
こちらからはこのままリンクしないで楽しませてもらうから気楽にしてね〜(^^
よしみちゃんもむむちゃんも2人ともちゃんと読んでくれてるんだなぁと思ったらなんだかすごく幸せ〜!
それと同時にワタクシも皆しゃまの記事をもっとしっかり読みたいな・・・なんて期待したり反省したり(笑)
ワタクシもむむちゃんの旅行記楽しんで読んでるよ〜〜!
Posted by ゆめ at 2006年01月14日 01:34
姐サマ、お忙しい中バトン受け取っていただいて謝謝ですっ。
リーホン、ほんとにスキなのですね〜(爆)
私も彼の音楽の‘才能’には惚れこんでおります。
にしても、姐サマもアーティストだったのですね、驚き、きゃきゃ!!
私、クラシックを聞くと眠くなるほどの音楽音痴です(汗)

うちにはまだ『蓋世英雄』が届きません。
いつだ、いつになったら逢えるのだっ(T▽T)
Posted by ひなた at 2006年01月15日 18:40
◆ひなたしゃんへ
いえいえ、こちらこそ謝謝です〜☆
もう、ワタクシ彼が好きすぎてどうしたらいいやら〜〜(笑)

それにしてもまだ『蓋世英雄』届かないの?
遅いね〜〜、待ちくたびれちゃうじゃんね〜〜プンプン!!(怒)
y〇sさん!早くひなたしゃんに彼逢わせてあげてよ〜〜〜〜!!
Posted by ゆめ at 2006年01月16日 00:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。