2005年12月12日

SAYURIを観てきた

ワタクシ仕事は忙しくとも遊びも欠かさない心構えで日々過ぎてるんですぅ〜。
オイオイっ・・・心構えってなんじゃexclamation&question
だってストレス発散は大事ですからわーい(嬉しい顔)

で、公開初日の土曜日、とっても興味のあったこの作品『SAYURI』行ってきましたです。
何に興味があったのか、それは豪華なキャスティングと
あじあんびゅーてぃー(笑)のハリウッドデビュー作品だから〜カチンコ

あのチャン・ツィイーが日本の芸者を演じてるんですよぉ。
そしてコン・リーも、ひと足先にハリウッドデビューを果たしたミシェル・ヨーも出てる!
日本勢は渡辺謙や桃井かおり、特に気になってた工藤夕貴ちゃんも。

この映画、なかなか魅力あり!
気の強そうなしっかりした芸者を演じるチャン・ツィイーがとても奇麗でした。
それにしても彼女、着物がよく似合ってたexclamation×2
お顔はちっちゃくて奇麗だし、あじあんびゅーてぃーでお馴染み美しすぎる髪とぼでぃー。。。
ワタクシ彼女、ちょっと好きになりましたぁ。
先輩コン・リーもミシェル・ヨーもさすがの演技!!
ある意味メチャかっこよかった!!

そして桃井さんは相変わらず迫力あり過ぎで・・・いいです!!(笑)
夕貴ちゃんも海外で活躍してるだけある!
日本ではあまりテレビとか出てないけど、英語ペ〜ラペラだし、
いつの間にあんな味を身に付けたのか!
って、ワタクシ女優さんの事ばかり言ってるね〜わーい(嬉しい顔)

はい、謙さんも特別興味のある俳優ではないけれど、今回なかなかイイ男でした。
おっと、お役所のこうじさんもいたわ!


この映画の不思議なところは日本の芸者の話でありながら、ハリウッド映画と名付き、
キャストに日本人と中国人が多く起用されていながら、セリフが全員英語だというところ
exclamation×2

考えてみると可笑しい。。。ふふふっ。

機会があったら観てみても損はない映画だと思うよ〜☆

出掛ける前にYahooの映画欄を見たら、
この映画の主演を日本人が演じるとしたら誰がいい?
みたいなアンケート?らしきものがあって、
それにはなるほどな〜と思う選択結果が出てました(笑)
それは誰だと思います???
興味のある方は自力でサイトひらいて確認してねるんるん ふふふ〜っわーい(嬉しい顔)


つづいて、日曜日(昨日)も映画『〇じ〇を〇〇いる』をやっと観賞しました。
それはまた後日にでも書けたら。

posted by ゆめ at 23:52| Comment(14) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
長らくご無沙汰していた間にたくさん更新されていて、一気に読んでまいりました。
今頃ですが、お誕生日おめでとうございます(遅)
髪を相当短くした王子も美国で祝福してくださっているかも!!

「SAYURI」を観に行かれたのですね♪私もこの映画観たいなぁって思っていました。目的は長年の憧れ鞏俐様を拝見するため!
「おな月」はどうでした?
私は最初から最後までずーっと泣いていました。エヂに相当ヤラれました、ハイ。
Posted by 芹香 at 2005年12月13日 00:45
「SAYURI」見たい映画の1つです。
予告でちらっと見た、チャン・ツィイーの着物姿が、
ハリウッド式着付け方なのか、帯の位置が高くて、凄く素敵だった〜。
「〇じ〇を〇〇いる」は試写会で観ましたよ。
泣けた〜。
次の日、一緒に行った友達の携帯の待受けが、
エディソンくんになってたのには笑ったけど。
Posted by ひかる at 2005年12月13日 10:43
そっか・・・
SAYURI見て損はないのか。。。
オペレッタ狸御殿、うちのDVDストックの中にあるんだけど、まだ見てない。
とりあえず、チャン・ツイぃーのルックスはとても好きなんだわ〜〜。
Posted by fuimei at 2005年12月13日 17:27
土日は映画デーだったのね。

そっか〜『SAYURI』は、なかなかなのね。
そうねぇ。『SAYURI』は、やっぱり女優さんメインで見てみたいな。

一応、見に行く予定ではいるんだけどね。
でも『同月』もまだ見ていないんだぁ。
他にも何本か見に行きたいものがあったりなんかするし。
結局行けずに、DVDが出るのを待つ事になるかも…
Posted by じぇみみ at 2005年12月13日 18:55
週刊文春最新号の阿川佐和子さんの対談ページに、桃井さんが出ていたけど、相当面白かったよ。
映画「SAYURI」について、ガンガン話してました。
桃井さんはオーデションを受けて、あの映画に出演されたそうです。
トレーラーも、他の出演者の物よりかなり小さかったらしいのですが、交渉して大きいトレーラーをゲット!したと言ってました。
かなり面白い対談だったので機会があったら読んでみて!
「パック・ユー」に腹抱えた!!
Posted by ミンミン at 2005年12月13日 22:48
映画三昧か〜〜?
うらやま〜〜〜!!
で、sayuriにばねちんでてもよかったんでは・・・?って思ってるのはワタクシだけか・・・?
次はメジャーデビューいいね〜
Posted by shun at 2005年12月14日 00:36
◆芹香ちゃんへ
>王子も美国で祝福してくださっているかも
この言葉嬉しい!
なのにチラッと悲しくなるのはなぜでしょ?
ほんとは誕生日に生身のダーリンに会えるはずだったのに・・・いまだに引きずってるワタクシ(笑)

あららっ、「おな月」でエヂにやられちゃったのれすかぁ。
はははっ、彼いい味出してたもんね〜
Posted by ゆめ at 2005年12月15日 21:35
◆ひかるちゃんへ
あれあれっ!「〇じ〇を〇〇いる」で泣けたとな?
皆おもしろいなぁ〜へへへっ!
泣いてるところ想像しちゃうやん!
また「SAYURI」も感想聞きたいっ。
ワタクシまだ皆が見てないだろうと思って詳しいこと書けなかったのよね〜〜〜
Posted by ゆめ at 2005年12月15日 21:44
◆fuimeiちんへ
SAYURIは英語のセリフが妙に可笑しいので変な面白みがあるよ〜!

ところで、愛する姐さん元気かいな?
この間久々にブログ覗いたんやけど、ちょっとショック受けてコメ残せんかった〜
許してちょ〜(笑)
ショックの理由は「眠くなる」から(爆)
はははっ、笑ってごまかして明日も元気にいくじょ!!
Posted by ゆめ at 2005年12月15日 22:08
◆じぇみみちゃんへ
また皆で映画鑑賞会でもせないかんなぁ!
皆がどんな反応を示すのか観察するのも面白いかもっ。
DVDが出るまでと言わずに〜〜〜、出掛ける事自体に意義があるのよん!
たとえ毎日忙しく疲れても、今のワタクシにはスケジュールは詰まるほど楽しいなぁ。
っていうか、家にいたくないだけかも(;^_^A


Posted by ゆめ at 2005年12月15日 22:24
◆ミンミンドンへ
その本は読んでないけど、桃井さんがオーディションで役を勝ち取ったことは知ってる〜〜〜!
渡辺さんや役所さんや工藤ちゃんとはちょっと立場が違うというか、日本ではあんなに有名な女優さんでも世界となると厳しいんだよね。
大物女優さんでも苦労はあるのね〜。
でも映画の中の彼女はとてもいい!
何の差も感じないね!
Posted by ゆめ at 2005年12月15日 22:36
◆shunちんへ
そうよ〜、映画三昧だったのよん!
っていうか、まだ続くよ〜ん!
今週末はケイジくんが待ってるから会いにいかなくちゃ! はははっ。

SAYURIにはVanneちゃんに合う役がないかも。
なんてったって芸者の話でしょ。
配役としてはキレイな女とオジさんがほとんどだもん(笑)
Posted by ゆめ at 2005年12月15日 22:48
ショック受けたのは私のブログで受けたのかと思っちゃったよ。
あまりにもスーネタもリーホンネタもないからがっかりしちゃったのかも!?な〜んてね。

リーホンいよいよだね!
私はおとなしくこっちで売り出すのを待つことにするわ。どうせ、芸能ニュースでは扱ってくれると思うしね。

今は、香港映画毎日なにかしら見てるよ。
今までれすり以前に見た香港映画って、「北京ヴァイオリン」と「甜蜜蜜」だけだったから、追いつくのが大変。
来週は、チェン・カイコーの「無極」を見てくる予定。ただし、ちゃんと理解できるかどうかは、謎ですが。
「無極」はもともとレスリも構想に入っていたらしい。。。だからこそ見に行くんだけど、いろんなところでレスリの影しかみえないのは寂しいよ。
「2046」も途中まで見たけど、レスリの影をひしひし感じてます。
Posted by fuimei at 2005年12月17日 11:02
◆fuimeiちんへ
姐さんの記事でショックなんて受けるわけないじゃないの! ふふふっ。
レスリへのお熱覚めやらないようだね!
好きなものが増える事、好きなものに夢中になれる事ってとってもいい事だよね〜☆
好きじゃないものをあそこがダメココが嫌い・・・なんて響かない記事書いてるよりずっとイイ!!
そんなこんなを考えてると、4姉妹になったのもいいかげんじゃなく成るべくして成った気がするわ〜
ワタクシには大事な支えよん。
Posted by ゆめ at 2005年12月21日 00:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。