2006年11月07日

名作をどうぞ。

もっとはやく書こうと思ってたんだけど、ついつい流れ流れてしまって…。
是非観て欲しいので今頃ですが書きます。
Leehom揺れるハートつながり、かなりこじつけ?(^^;

TV11/9(木) 21:00〜 CSムービープラスにて
カチンコ『ニュー・シネマ・パラダイス』(完全オリジナル版)放送です。


nuovo cinema paradiso.jpgもう日にちが迫ってますが良かったら観てみて下さい。
この映画は名作中の名作といわれる作品、1989年のものでノスタルジックです。
またかなり多くの方が観たことあるかもしれないですね。
ビデオももちろん出てますし、テレビでも放送したことありますよね。
ワタクシも短い方の(劇場版)を2度観た事があります。
劇場版は2時間ほどでしたが、今度放送されるのは完全版なので約3時間ほどあり、はっきりいって長いです。
でもワタクシ若輩ながらこの長い方は初めて観るので楽しみにしているんですヨー。
この映画はワタクシがもっとも好きな映画のひとつなんです。
ワタクシにとっては、心が洗われ温かい思いでいっぱいになりポロポロ涙があふれてしまう映画です。
観たこと無い方がいらっしゃるかもしれないのであえて内容は書くのやめておきます。
素晴らしい映画ですよ!!

  「ニュー・シネマ パラダイス」オフィシャルサイト

ところで、Leehom迷さんならお馴染み、彼のヴァイオリンが思い出されるでしょう!
日本公演東京でも演奏るんるんしたよね〜!本当に素敵だったなぁ〜〜ぴかぴか(新しい)
ホンハムでも演奏してくれたよね〜!(この記事の最後にダーリンの演奏あり。おまけだよん♪)
ダーリンはどんな想いでこの曲を弾いていたんだろう……?
ワタクシ東京ではダーリンの演奏を生で聴き、震えがとまらないほど胸がいっぱいになっちゃって、
コンサが終わってもオイオイと泣き続けてしまいました。
もちろんヴァイオリン演奏だけのせいではなかったですけどね(^^
結局その後コンサについての記事をかくことすら出来ず………
今でも思い出すとウルウルしちゃって書ける自信はないです…。

ま、ワタクシの話だと映画の内容から脱線してばかりで申し訳ないですが、
放送が観れないならビデオでもいいですよ〜。
とりあえず…特にLeehom迷さま、どうぞ観て下さいませ〜。

こじつけかなー…はははっ。



feel more
posted by ゆめ at 22:25| Comment(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

