2006年08月24日

我的上海紀行(Leehom演唱會編)

ドキッドキッ楽しみ〜!!
台北、日本と参加してきただけに、実は上海、自分でも驚くほどかなり落ち着いてたんですよー。
いつもなら緊張してきて指が冷たくなってきちゃうところでしたが、なぜか終始ウキウキっな感じでね。

UPが追いつかなくてせっかく見に来て下さった方に申し訳ないような気さえするけれど、コンサレポは只今書き留め中です。
なのできっと皆しゃまが気になってるであろう部分だけチラッと載せときます。
なんだか中途半端でまた飛び立っちゃう事をお許しくださいませm(_ _)m



more 紀行
posted by ゆめ at 05:10| Comment(6) | 紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

我的上海紀行(おのぼり編)

上海の交通事情、車(セダン)タクシー事情は日本人ならほぼ驚いてしまうでしょうね。
車のボロさもそうかもしれないワ。笑(^^
でもやっぱりなんといってもその運転マナーには度肝を抜かれるでしょうね〜。
あり得ない接近運転、前も後ろも横も当然ね。
やたらめったら車線変更することね。
うわぁっ!あぶなーい!がく〜(落胆した顔)って、ひやっとすることもしょっちゅうなの!
でもって極めつけはクラクションの連発ね。
うるさいったらありゃしないのっ!
“どけどけーっ”て言ってるよりもむしろ“ここに居るぞーっ!”的な強い意思表示感覚。
そして一番驚くのが一番危険なことでもあるの。
それは、交差点でも路肩でもとにかく車が優先だーーってこと!
車が止まってくれるだろうなんて平気な顔して渡ってたらププーーーッて車が突っ込んでくるからね〜!
自分の身は自分で守る!!な教えをうけましたワA^_^;)

more 紀行
posted by ゆめ at 06:47| Comment(2) | 紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

我的上海紀行(街角特攻編)

上海の夏は暑い!晴れマジ暑い!!
というか、温度は日本と比べて異様に高い訳ではない気がするのよね。
問題は湿度なんでありますよ〜〜。あせあせ(飛び散る汗)ガルル〜…
なんか少しの違いなんだろうけど、半端じゃない気がしたってば!
ちょっと外歩くだけで滝のように流れる汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ジーンズだってベチャ〜ッて気持悪ーーーい。
まいったわ〜、ほんとに!!
着替えブティックを余分に持ってて良かったよぉ〜。


more 紀行
posted by ゆめ at 03:04| Comment(2) | 紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

我的上海紀行(上海到着編)

随分と予定より遅くなってしまったけど、そろそろ綴っておこうかな。
たぶんワタクシのUPなんて誰も待ってないだろうと思うので
とりあえず自分が忘れないために。ー(長音記号2)
またすぐ香港に飛ぶ飛行機予定だから、記憶がグチャグチャにならないようにね。
これでも台湾の時のこと考えたらかなり早い取り掛かりでしょー。
えへへ。


more 紀行
posted by ゆめ at 23:42| Comment(2) | 紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

上海舞台リハ!

夏休みもあと2日だよ…あせあせ(飛び散る汗)
昨晩はひなしゃと最終日だった「真昼ノ星空」を観てきましたハートたち(複数ハート)
やはり劇場内で既にぶっ壊れてしまったゆめです。
いやいや、メチャクチャ可愛いですっダーリン黒ハート

ってかあそこ劇場っていうべきでしょっか???
はっきり言ってびっくりしやした!
かなりレトロな??
・・・
いえ、立派でしたよ〜、ミニシアター映画
映画オタクみたいな方がチラホラといらっしゃる(笑)

ま、映画の話はまた後日ってことで、上海ちょっと焦ってるんで書こって思います。

次項有
ちょっと今いろいろ自分なりに整理してるとこなんだけど、
せっかくなんで上海の舞台の雰囲気っていうか、チラッとリハ風景が見れるとこあるんで紹介しときます。
あのステージゲストとして登場された京劇役者さんの書いてるブログです!
写真が載せられてるのでちょっと嬉しくて興味深かったです!
もうひとりのゲスト、アラン・コーともツーショットで写ってたりしてます。

  カメラ 昆曲王子張軍のBlog
(ちょっとjeffreyzhangの↑漢字が出ないんでこんなんでご勘弁下せ。)

8/13の記事“蓋世英雄”です〜♪
文章続き部分を開放して見ると写真が数点紹介されてますヨ!!


ワタクシが無知過ぎるのか?、この方若いんですねーーー!わーい(嬉しい顔)
ビックリしました!
ってか、ブリーフの絵ついたTシャツ着てはるしっ。爆!!

日本の歌舞伎役者さんなんかも幼い頃から修行積んでたりするんで、
そんな感じなんでしょっか?
ダーリンが先生と呼んでたんでついついもっと年上の方かと勝手な想像してました。
今回のステージがなかったら、こんな初歩的なことも知ろうとせずに流れてたかもです。
恥ずかしい事ですナ。
ダーリン黒ハートしか見てなかったもの、ずーっと。
関わるものはもっと興味を持つべきかな。
な〜んてちょっと反省でした。

ねっ♪舞台の感じがちょっと分かるでしょ?
すごいステージ組みだよね〜!

実は前日当日と会場に行ったら中は見れないんだけど、ダーリンの声とかが聴こえてきてね!
すごい気になってたの!!
どんなんしてるんだろ?ってね。

ダーリンは白の服着てリハしてたんだね〜黒ハートむふふっ。
そういえば、イイ男で白が似合わない男はいないってF姐さんが言ってたな…
はははっ。
ワタクシ、ダーリンの白服大好きですがな!
posted by ゆめ at 10:07| Comment(8) | Wang Leehom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

こんにゃくだよ。爆

帰国翌日に倒れたゆめです・・・A^_^;)
思わぬ失態で本当にご心配お掛けしましたm(_ _)m
自分でも気付かないうちに疲れてたのでしょっかね?
それとも浮かれてた気分が帰国して現実に打ちのめされて拒否反応を示しちゃったのでしょっか?
我的気分としては後者がビチッとはまってるような・・・笑
体は正直者でございます(^^

でもね、ほんと笑えないっすよ。
14日は朝から強烈な喉痛みといきなり38度超えの発熱に動揺しちゃいました。
息も飲めないくらい痛〜いの!!
あれよあれよというまに昼には39度を軽く越え、それからうなされ続け、
ほぼ記憶ないんですワ。
目覚めたのは15日の午後。
熱は当然高熱のまま、でも水分とらないといけないし、トイレも行きたいし、、、
で、起き上がろうと思ったら起きれない!
目の前をよぎった恐ろしい悪夢。。。
ワタクシはもともと結構な腰痛持ちなの。
熱は体の弱いところに付くと言うでしょ!
ひどいものよ!
どこにも力が入らない“こんにゃく状態”で・・・
壁にぶつかるわ、ピアノにぶつかるわ、ドアに激突するわで目もグ〜ルグル回っちゃってね・・・
トイレの便座に座っても意識なくて壁に頭ゴンッ!!
手を洗おうと思っても水が見えず、壁に爪から突っ込んでった!!

そんなワタクシを想像してみて下せ。
マジ、ありえへんわ・・・

16日はひなしゃと約束してた映画もキャンセルして病院へ。
「あらら〜〜!これはひどく腫れてるね。痛いでしょ!」
と先生にいわれ、首筋を触診。
「いたあ゛〜〜い」マジ痛いっちゅうの!
咽頭扁桃炎??だそうで点滴3本うたれて帰宅しました。
17日、熱も下がり嘘のように腰痛がひき、無事歩けるようになりました。

チャンチャン!

では、今日はキャンセルしてしまった映画の約束を再度果たすべく、出掛けて来ます。
いえいえ、ホントはワタクシがどうしても行きたいだけ。
だって今日が最終日なんだもん!

「真昼ノ星空」by.Wang Leehom黒ハート
posted by ゆめ at 15:07| Comment(6) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

上海行ってきました。

愛しのダーリンの演唱会に行ってきましたわよ〜!

上海演唱会.jpg

っで、ごめんなさいm(_ _)m
いますぐにでもレポを…というところですが、
ワタクシ帰国した翌日から高熱に襲われまして、
喉の痛みとひどい腰痛で起きていることもままなりません。
PCまで這ってきました…

立って歩けず、壁にぶつかり、ピアノにぶつかり、洗濯物につまづき、
トイレのドアに激突し、力が入らずペットボトルのお茶を布団にこぼしてしまう始末。。。
本当にごめんなさい。

回復したらレポします。

そうそう、次の香港はヴァネがゲストのようで!
楽しみですわ♪
posted by ゆめ at 14:28| Comment(6) | Wang Leehom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

