2005年12月12日

SAYURIを観てきた

ワタクシ仕事は忙しくとも遊びも欠かさない心構えで日々過ぎてるんですぅ〜。
オイオイっ・・・心構えってなんじゃexclamation&question
だってストレス発散は大事ですからわーい(嬉しい顔)

で、公開初日の土曜日、とっても興味のあったこの作品『SAYURI』行ってきましたです。
何に興味があったのか、それは豪華なキャスティングと
あじあんびゅーてぃー(笑)のハリウッドデビュー作品だから〜カチンコ

あのチャン・ツィイーが日本の芸者を演じてるんですよぉ。
そしてコン・リーも、ひと足先にハリウッドデビューを果たしたミシェル・ヨーも出てる!
日本勢は渡辺謙や桃井かおり、特に気になってた工藤夕貴ちゃんも。

この映画、なかなか魅力あり!
気の強そうなしっかりした芸者を演じるチャン・ツィイーがとても奇麗でした。
それにしても彼女、着物がよく似合ってたexclamation×2
お顔はちっちゃくて奇麗だし、あじあんびゅーてぃーでお馴染み美しすぎる髪とぼでぃー。。。
ワタクシ彼女、ちょっと好きになりましたぁ。
先輩コン・リーもミシェル・ヨーもさすがの演技!!
ある意味メチャかっこよかった!!

そして桃井さんは相変わらず迫力あり過ぎで・・・いいです!!(笑)
夕貴ちゃんも海外で活躍してるだけある!
日本ではあまりテレビとか出てないけど、英語ペ〜ラペラだし、
いつの間にあんな味を身に付けたのか!
って、ワタクシ女優さんの事ばかり言ってるね〜わーい(嬉しい顔)

はい、謙さんも特別興味のある俳優ではないけれど、今回なかなかイイ男でした。
おっと、お役所のこうじさんもいたわ!


この映画の不思議なところは日本の芸者の話でありながら、ハリウッド映画と名付き、
キャストに日本人と中国人が多く起用されていながら、セリフが全員英語だというところ
exclamation×2

考えてみると可笑しい。。。ふふふっ。

機会があったら観てみても損はない映画だと思うよ〜☆

出掛ける前にYahooの映画欄を見たら、
この映画の主演を日本人が演じるとしたら誰がいい?
みたいなアンケート?らしきものがあって、
それにはなるほどな〜と思う選択結果が出てました(笑)
それは誰だと思います???
興味のある方は自力でサイトひらいて確認してねるんるん ふふふ〜っわーい(嬉しい顔)


つづいて、日曜日(昨日)も映画『〇じ〇を〇〇いる』をやっと観賞しました。
それはまた後日にでも書けたら。

posted by ゆめ at 23:52| Comment(14) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

