2005年12月31日

我真的最喜歡!

皆しゃまお元気ですか?
なにかと気忙しい年末だったと思いますが、ついに晦日となってしまいましたね。
風邪ひいたりしてませんか?
ここまできたら家事もほっぽり出してゆっくりしましょうよ(笑)
してるのはワタクシか・・・



流星花園.jpgちょっと昔ばなし。
2003年にF4に出会って・・・
BS日テレの流星花園初回放送でどっぷり嵌ったのが、
ネットの波をさまようワタクシの生活の始まりでした。
その後の2004年夏、スーを探してPCに釘付けになり、
半年ほどスー記事ロム専わーい(嬉しい顔)


LEEHOM-1.jpgそんな中でLeehom揺れるハートに出くわす。はははっ。
そしてスーとLeehomの物品を集めまくるダッシュ(走り出すさま)

今2005年、とうとう我慢できなくなり、スーブロ様にコメ入れさせてもらうように。
そして今5月にはgooサイトで自らブログまで書くようにあせあせ(飛び散る汗)(笑)

パルコ仔から日本にも本格的にスーの波次項有が来たんだよね〜!
行けなかったけどMARSファンミ〜
4人揃って来日しちゃうし、大阪にはKenちゃんがね〜!
テレビもあれよあれよと次々放送されたね〜!
出版物も鬼のように沸いて出てついていけなかったよ〜(我、貧窮)ふらふら
F4 cafe.JPGFCまで発足しちゃったし〜
イベントF4展にも行ったなぁ!
映画公開も嬉しかったな〜わーい(嬉しい顔)
これも行けなかったけどVanneちゃんファンミでしょ!
日本版のCDやDVDも怒涛のごとく。
・・・etc・・・


さて、ワタクシにとって今年は激動の1年でした。

このブログを始めたのにはスーに嵌った他にも訳があり・・・
今年はじめ、我が生活に激震がはしり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
その苦悩から逃れたくて逃れたくて「幸福的所在」を求めて始めたのでもありました。
ブログで多くの皆しゃまと出会い、
8月VanneちゃんのBirthdayにはここseesaaサイトに引越し。
この時間だけが唯一ワタクシの幸せな時間・・・とまで思っていました。

でも現実に帰ると、生活の事態は日に日に悪化・・・
これ以上このまま生きていく事はできないと悟り、
自分に勇気と力をつけるために仕事に就くことに。

それ以来、ブログ更新は思うようにできず、、、
何度も何度も閉鎖しようと思いました。
でも全く更新していないのに時々PCを開けるとそこには、
毎日皆しゃまからのアクセスがあって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それを見るたびに涙が溢れて閉鎖を思いとどまっていました。
とてもとても嬉しかったんです、本当に。

仕事に就いたことで、人生はこんなにも変わるもんなんだ!と思うこともあり。
家事も適当にさぼるようになり、思いっきり遊ぶ(笑)
現実に悪い状況が良くなったわけではないけれど、
今は自分が自由になることで子供にしてやれることも増え、
毎日の不安のなかにも幸せが感じられるようになりました。


そしてブログをやってほんとうに良かった!
それは皆しゃまに出会えたから〜


実際に話せた迷友しゃま、熱い励まし本当にありがとう!

メールを下さった迷友しゃま、楽しいメッセージをありがとう!

コメント下さった迷友しゃま、沢山の幸せと沢山の勇気をありがとう!

ロムって支えて下さった迷友しゃま、今度は是非話せたら嬉しいなぁ!

実際に会えた迷友しゃま、ワタクシとの時間を下さって嬉しかったよ〜!


そして皆しゃまはどんな1年だったのかなぁ〜〜?



どうか皆しゃまが健康で幸せでありますようにぴかぴか(新しい)

揺れるハート 謝謝大家 揺れるハート
posted by ゆめ at 03:57| Comment(18) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

本日発売!

Wang Leehom New Album
☆LeeHom New Album☆.jpg

『蓋世英雄』

現地発売、12月30日、今日です〜揺れるハート
本年の最後を締めくくるにはピッタリのBIG NEWSですわーい(嬉しい顔)
そして年明け数日にはワタクシのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のひとつとなるでしょう!!


るんるんるんるんるんるんまだ、手元にないのにすっかりハイテンションですっるんるんるんるんるんるん

晴れあ〜〜〜今日はいい天気だなぁ晴れ
ハートたち(複数ハート)うふふ〜あはは〜ハートたち(複数ハート)
posted by ゆめ at 11:06| Comment(4) | Wang Leehom | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

〇じ〇を〇ている

今年もあと少し。
なにかいい事あるかなぁ?
そんなこと考える前に自分の努力が必要かなあせあせ(飛び散る汗)


忘れちゃいそうだから先日書けなかった映画の感想を少し。
今のワタクシにはちょうどいい内容なので書きます。
『〇じ〇を〇ている』

チラッと皆しゃまにコメントもらったんだけど、
エディソン・チャンはとてもいい!
日本語のセリフだから言葉少ない役もはまり役だった気がするよ。

ストーリーは、窪塚洋介(鉄矢)と黒木メイサ(エミ)とエディソン・チャン(ドン)
が演じてる幼なじみ3人の話。
ドンは念力で人の心の中を見て絵に描ける不思議な才能を持つ心優しい人で、
また鉄矢はエミの病気を治そうと医者になる、そんな2人を思い続けるエミ。
火事がきっかけでドンは黙って犯人として服役、
ほんとはドンのせいじゃなく鉄矢の不注意からなのに・・・
7年後、ドンが脱走してエミと鉄矢の結婚を祝おうと絵を届けに来たのに、
ドンが現れたせいでエミとの幸せに不安を感じ
鉄矢は素直になれないで辛くあたる・・・
でもある時に目の前で火事がおき、
ドンが中の少年を助けようと火の中にに飛び込んでいくのを見て、
鉄矢はドンを追って火に飛び込む・・・
ドンの危機に鉄矢は手を差し伸べて助けようとするが・・・
願い虚しくドンはかえらぬ人に。
ドンが描いた絵は鉄矢とエミを祝福するもの、
そこにドンはいないと思ったが・・・
ふたりは「ドンはここにいるよ」とそこに描かれた月をみる。
そして夜空でも昼空でも月がいつも見守ってると空をあおぐ・・・


こんな感じかな。
もう映画もほとんど終わってるので、超意訳だけど書いてみました。

ワタクシ、最後のほう、涙流れた〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔) 良かったよ〜〜。
この記事書いてても思い出すとうるうるしちゃう〜
エディソン・チャンを好きになる人がいても不思議じゃないね。
役とはいえ、そのイメージは役者の特権。
人に優しく、文句も言わず、温かく見守る幼なじみなんてね〜!
いたら惚れるかも。ムード(爆)
っていうかその優しさに甘えて気づかない、
おバカさんなワタクシだったりするかも。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)本当に大事な物を見逃さないように、
まわりをしっかり見つめて生きていけたらいいなぁ
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2005年もあと少し、皆しゃま身体に気をつけて。。。揺れるハート
posted by ゆめ at 00:12| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

聖夜

ri_heart_01.gif

皆さま素敵な夜をお過ごしのことと思います☆

家族と過ごされてる方
彼や彼女と一緒の方
一人暮らしの方
お仕事中の方
夢の中のお子ちゃま
そして・・・そして・・・

Happy Merry Christmas!
e_bell_ku.gif
posted by ゆめ at 11:53| Comment(6) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

大雪警報・・・

ふぅっ・・・・・・

snow.gifsnow.gif雪雪雪今天下大雪了雪雪雪

やはり今年の寒波はただものじゃないね〜
なんせ普段は雪などめったに降らないのに今朝は一面の白い世界が迎えてくれた。
snow.gifsnow.gifいや、白い世界に襲われた・・・
会社まで10分とかからないはずなのに今日は40分ふらふら
はい、ワタクシ遅刻。。。
でも他の人達も遅刻。。。(笑)

一日中降り続く吹雪のような雪に仕事も上の空がく〜(落胆した顔)
snow.gifsnow.gif初めて聞いたよ、大雪警報 なんて(苦笑)


明日の朝は今日の踏み潰されたグチャ雪がカチコチに凍るんだろうな・・・
想像すると怖いわ〜〜〜
明日はどれだけ早く起きれば間に合うんだろう???
snow.gifsnow.gif
どうか皆しゃまが事故など遭わずに楽しい年末でありますようにぴかぴか(新しい)
posted by ゆめ at 23:56| Comment(10) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

久しぶりのコンサ♪

最近の寒波、すごいことになってるね〜!!
先日の土日は名古屋でも雪が積もって銀世界〜奇麗でしたぁ雪

って悠長なこと言ってると雪国に住んでる方に怒られそうだけどあせあせ(飛び散る汗)
ほんとのところワタクシも慣れない雪で大変な思いをしたよ〜

で、その最中の日曜夜、雪にも負けず名古屋ドームにいざ参戦!
最寄駅からの行き帰り、雪が積もった連絡路を同一目的の民族大移動!!
とにかく何万人もいるから怖かったぁ・・・
誰かひとりすべって転んだりしたら大事故になっちゃうもんね。

誰のコンサ♪???
はい、ミスチルですがな(笑)
8月のラルク以来だなぁ。。。
たまには日本人もいいもんですわーい(嬉しい顔)
何言ってるのか考えなくてもわかっちゃうし〜(笑)

新しいアルバムを引っさげてのツアー
暗闇から桜井さんが現れるやいなや皆総立ち!!
いきなり手拍子足拍子、手振り腕振り踊りましょでしたるんるん
彼の歌声ステキやった〜〜〜揺れるハート
彼独特のスケベトークも?ええ感じ〜〜 むふふっ。
やっぱり生歌はCDと印象が違って新たな感動があるね!
ちょうど同じ曲でもCDを聴くだけとMVを観るのとイメージが違う感じと似てるかな。

野球観戦とは違う名古屋ドームコンサ初体験、、、
スクリーンビションがとってもクリアなのにびっくらしたです!
彼が笑った瞬間、歓声がものすごくなったの!
メチャ笑顔が可愛かったんだよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
大きな画面に映った彼の笑顔が〜〜!!
ワタクシも思わずキャーって叫んでもうた(;^_^A

でね、アリーナじゃなくスタンド席だったんだけど、、、
ただ事じゃなく床が揺れるのよー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
抜けて落ちるんじゃないかって心配で心配で(笑)
って、ワタクシも皆と一帯になって跳んでまし〜〜あせあせ(飛び散る汗)

オイオイっ、揺れるのはあんたのせいじゃろexclamation&question

誰です?そりゃ揺れるわな、なんて思ってるの!!パンチ

はい、ワタクシ腕、筋肉痛なりましたたらーっ(汗)
でもね、ほんとにたまには日本人アーティストもいいよね。
いつも中華に浸ってるからこそかもしれないね、この思いも。

そうだ!スーコンサ、名古屋ドームいかが?
無駄な願いはしないほうが救われるかな・・・

ってこれがマイダーリン揺れるハートLeehom揺れるハートだったならワタクシ失神してるかも(爆)
あぁ〜〜〜いろんな妄想がワタクシを襲ってくるわムード
ホールでいいから日本にきてちょーらい〜〜

うひひっ。。。失礼しましたm(_ _)m

posted by ゆめ at 02:03| Comment(6) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

SAYURIを観てきた

ワタクシ仕事は忙しくとも遊びも欠かさない心構えで日々過ぎてるんですぅ〜。
オイオイっ・・・心構えってなんじゃexclamation&question
だってストレス発散は大事ですからわーい(嬉しい顔)

で、公開初日の土曜日、とっても興味のあったこの作品『SAYURI』行ってきましたです。
何に興味があったのか、それは豪華なキャスティングと
あじあんびゅーてぃー(笑)のハリウッドデビュー作品だから〜カチンコ

あのチャン・ツィイーが日本の芸者を演じてるんですよぉ。
そしてコン・リーも、ひと足先にハリウッドデビューを果たしたミシェル・ヨーも出てる!
日本勢は渡辺謙や桃井かおり、特に気になってた工藤夕貴ちゃんも。

この映画、なかなか魅力あり!
気の強そうなしっかりした芸者を演じるチャン・ツィイーがとても奇麗でした。
それにしても彼女、着物がよく似合ってたexclamation×2
お顔はちっちゃくて奇麗だし、あじあんびゅーてぃーでお馴染み美しすぎる髪とぼでぃー。。。
ワタクシ彼女、ちょっと好きになりましたぁ。
先輩コン・リーもミシェル・ヨーもさすがの演技!!
ある意味メチャかっこよかった!!

そして桃井さんは相変わらず迫力あり過ぎで・・・いいです!!(笑)
夕貴ちゃんも海外で活躍してるだけある!
日本ではあまりテレビとか出てないけど、英語ペ〜ラペラだし、
いつの間にあんな味を身に付けたのか!
って、ワタクシ女優さんの事ばかり言ってるね〜わーい(嬉しい顔)

はい、謙さんも特別興味のある俳優ではないけれど、今回なかなかイイ男でした。
おっと、お役所のこうじさんもいたわ!


この映画の不思議なところは日本の芸者の話でありながら、ハリウッド映画と名付き、
キャストに日本人と中国人が多く起用されていながら、セリフが全員英語だというところ
exclamation×2

考えてみると可笑しい。。。ふふふっ。

機会があったら観てみても損はない映画だと思うよ〜☆

出掛ける前にYahooの映画欄を見たら、
この映画の主演を日本人が演じるとしたら誰がいい?
みたいなアンケート?らしきものがあって、
それにはなるほどな〜と思う選択結果が出てました(笑)
それは誰だと思います???
興味のある方は自力でサイトひらいて確認してねるんるん ふふふ〜っわーい(嬉しい顔)


つづいて、日曜日(昨日)も映画『〇じ〇を〇〇いる』をやっと観賞しました。
それはまた後日にでも書けたら。

posted by ゆめ at 23:52| Comment(14) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

夢の後。。。

仕事は毎日、目がまわるけど、こういう時は意地でも出掛けたいものでしょ!?

テレビ塔の夜景.jpgってことで、昨夜はちょっくら名古屋まで出掛けてきました〜ぴかぴか(新しい)




そしてこれが「夢のあと」ですぅ〜〜
posted by ゆめ at 17:45| Comment(22) | F4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

